2023/5/21 貫徹 〜こだわりノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

サロンにも人にも必ずウリ得意な分野が必ずあります。

字が綺麗な人、歌が上手な人、空気を読める人。

stadiumでも同じ事が言えます。

シゼンビをコンセプトにしているサロン。

今ではメンズに絶大な人気店(笑)

コレもウリになる。

確かに昔から吾輩は美容師のメンズカットを見ていて目上だろうが負けるきがしませんでした。

勿論、自社製品の開発やヘアードネーションと他店よりも早くから着手していたことも事実。

その時、その時でウリは変わっていきます。

またスタイリストにも色々なウリがあります。

ここだけは時間が掛かっても譲れない部分。

そこは曲げないで居続けて欲しい。

技術で言えば、stadiumではドライカットがこだわりなのかな〜。

コレを貫徹と言う。

それを失ったら、どこでも良くなってしまいますし、長いお付き合いが出来ません。

新しい事へチャレンジしたり、新商品のご提案も必要です。

でも、昔から変わらない技術は貫徹で居たいですね。

本町でも長く続いている老舗のラーメン屋「富士屋」さん。

目の前を通ったらこんな張り紙が貼ってありました。

思わず二度見(笑)

確かに、ここの売りはワンタン麺です。

今のラーメン屋さんって、お客様のご要望を聞きながらご提案をしている所が多い気がします。

ココは違いますね。

うちは長くから、うちのウリってもんがあるんや!

冷やし中華なんぞ出ません。

貫徹ですね。

素敵です。

我々美容師はゲストのご要望を聞いて、なるべく近い雰囲気に仕上げるのが務めです。

なので、ココまで貫徹には出来ませんが、自分達に揺るぎない何かは出して過ごしている。

こだわりを持ってご対応致しますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG