2023/5/22 音楽 〜聴覚も大事ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

久しぶりにstadiumのミュージックを変えてみた。

何となく雰囲気が変わった気がする。

古き良きものって沢山あります。

優しい音楽って人の心を穏やかにしてくれます。

男性の声、女性の声。音だけ。

R&B ハウス レゲエ ボサノバ ハワイアン ロック ジャズ ブルース

色々な音楽がサロンの雰囲気を作ります。

吾輩は女性の声の方が雰囲気は良いと思う。

以前に妻から音楽って大事だと思うよって言われたことがあったな・・・。

いまいちだったんだろうか・・・。

ひしぶりに音楽を求めCDを古いパソコンへ読み込みをしていたら石垣くんが「え?ワタナベさん何をしてるんですか?」

どうやら彼はCDという物を購入した事が無いようです。

現在はダウンロードですね。

吾輩は昭和を生き抜いてきた者だけにCDを聞いてしまいます。

こいつを地味に書き込む作業は嫌いじゃ無い。

むしろ懐かしさすら感じる。

昔はCDを沢山持っているっていうのがステイタスみたいなものでした。

部屋にズラッとジャンル分けやアーティスト別に並べて少しづつアイテムを増やしていくのが良かった時代。

ファミコンのカセットも同じ感覚でした。

今では全てはネット上で完結してしまいます。

楽な時代になったもんです。

音楽を聞きながら施術をすると乗ってきます。

リラクゼーション効果も聴覚にはあると思う。

時にはウルサイ音楽が流れてしまう時もありますが、成る可くは削除するように心がけております。

音楽って何気に人生で必要なアイテムだと思う。

聴覚もたまには鍛えたいですね。

さて、本日は石垣くんの歓迎会です。

みんなでワイワイ盛り上がりましょうとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG