2023/5/27 話術 〜呪縛との戦いノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

人とは必ず話さなくてはいけません。

吾輩は美容師となって、スタイリストになってから、少し話す事が出来なかった時代があります。

何も話さずに切る、切る、切る。

すると当時の女性オーナーから「ワタナベ君、話せないなら床屋に戻った方がいいよ」って言われた記憶があります。

理容師として過ごした時間、美容師として過ごした時間のスタイリストになった24歳頃だったかな。

なぜか男性と話す事が出来なくなった記憶がある。

自分でも何がどうしてなのかは分かりません。

考えれば考えるほど蟻地獄にはまっていった記憶があった。

悔しいから技術を身につけようと自分に負荷をかけた。

技術があれば何とかなるはず。

以外にも、そうでは無かった・・・。

人は上手くいかないときは何をしても上手くいきません。

少しだけ余裕が無かったのかもしれませんね。

とある日、スコッと抜けた。

何が変わったのかは分かりません。

この呪縛は解き放たれても、また数年後の訪れる。

人生は早く過ぎるが、何かが変わらないと時間の無駄になってしまう。

会話が不得意だったヒラ氏がスコッと抜けた時期があった。

練習きらいな太田君がスコッと抜けた時期があった。

自分を超えるのって分からないんですが突然やってくる。

それがスンナリ出来る人って羨ましいッス。

自然と会話が出来る人「ムーさん」

羨ましいです。

それでも彼には悩みがあるはず。

そんな姿を、全く見せないのが男だよね〜。

いや、男だけじゃないかも(笑)

ジュンジュンも全く見せない。

すげ〜奴。

色々な人と出会って、長い付き合いになって一緒に成長をしている。

こんな遺伝子は吾輩には無いけど、吸収はできるはずです。

呪縛との戦いは働いているうちは続きます。

それを楽しんで過ごしていきたい。

それにしてもカヌレは絶妙に美味しかったとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG