2023/5/28 帰省 〜親孝行ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

激動の週末が終わった。

今年に入ってからstadiumがお休みになるのは2回目です。

あまり無いのですが今回は、ビルの貯水タンクの清掃になるので2日間はビル全体が使用できません。

ビル全体が水が使えないって事は営業はできません。

なので月曜日はお休みです。

せっかくの連休なので吾輩は帰省をします。

母の日誕生日のダブルプレゼントです。

実はMotherと妻は同じ名前で1日違いの誕生日なんです。

Motherばかり優遇したらね・・・。

何かしらしてあげないとですね。

ほんと男はつらいよです。

何かしら人のためにしてあげると少なからず笑顔になってくれるはずです。

サプライズも必要でしょうが、ここまで妻とは長い付き合いをすればね・・・。

出会って30年にもなるからね。

Motherとは48年ですが一緒に過ごしたのは18年と考えると倍以上は妻となんです。

でも先に逝くのはMotherなので・・・。

去年は鳴子温泉今年は鬼怒川温泉です。

残念ながら雨っぽい予報です。

去年の帰り際に、今度は銀山温泉に行きたいねって言っていた記憶がある。

忘れていた(笑)

また、Motherが死ぬ前に一つの夢があるのって言われた。

吾輩と甥っ子と3人で旅行に行きたいと言っていた。

これは叶えないとですね。

営業が終わり次第、吾輩は新幹線で帰省をする。

吾輩、1時間以上の車の運転や夜の運転は苦手なんです。

なのでコレ購入しました。

Motherのボロ車で行くのに中身だけキメキメでもね〜って言ってたらしい。

すると電話が掛かってきた。

「お母さんね、この車だと壊れちゃうと思うから途中で新しい車に乗り換えて行くからね」

・・・。

気を遣わせてしまった。

知り合いの車屋さんに寄って新車の車をレンタルした様です。

・・・。

外見がカッコイイ車に乗るんですから中見もカッコよくしなきゃです。

髪も切ってもらったし、一緒に素敵な思い出を作ろうねとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG