2023/5/31 孝行 〜癒されてノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

行って来ました親孝行の温泉旅行。

久しぶりに乗る電車。

学生時代を思い出すから帰省の電車は何気に好き。

この電車、実はジュンジュンも乗っていた電車なんです。

同じ土地で産まれたからこそ同じ話題にもなります。

家路に着き、出発前夜に泊まるホテルの画像を自慢げに見せてあげた。

「あら、お母さんココに泊まった事あるわ」

おいおい、予約をする時に那須鬼怒川を迷ってホテルの名前を伝えて確認をしたはずなんが・・・。

笑いながら就寝です。

 

ワクワクする旅の始まりです。

朝からMotherの髪をセットしてあげて向かう先は那須高原。

何人ものゲストからオススメと聞いていたペニーレイン。

やはり吾輩にドンピシャでした。

行列ができる意味がわかった。

Mother「こんな雰囲気の所に連れてってくれるのは、マサノリくらいなんだ〜」

嬉しいよね。

勿論ラーメン屋や定番の所で、ご飯を食べるのも自分の満足感にはなります。

でも思い出には残らないでしょう。

大事な日なだけに満足をして、思い出に残ってくれたら嬉しい。

吾輩が何年か前に誕生日プレゼントをした洋服を着て来てくれた。

癒して癒されてです。

那須はオシャレだった。

次は那須に行きたいと思った。

アウトレットでは何も欲しい物が見つからず、休息を取った2人は目的地の鬼怒川温泉へ向かいます。

新車をレンタルしてくれたので安全運転です。

温泉街に到着すると吾輩のスマホの電池が切れた・・・。

オシイ!!

何となくホテルを探す2人。

コンビニでお酒を購入をし、そっと車を走り出す。

やば、下を擦ったかも・・・。

要らない汗が吹き出て来た。

遠くを見渡せばホテルが見えた。

車を駐車場に停め、2人で状態を見るが問題なくてホッとした。

アルコールで吾輩の充電を済ませ素敵な温泉に癒される。

今回、鬼怒川にした理由はMotherが大好きなカニがあるからなんです!!

2人で全力でカニを食べようと約束をしていた。

まさかの乾杯直前でビールをこぼす・・・。

かなりテンションが下がる乾杯。

ビチャビチャです。

気を取直して乾杯です。

気の利いた店員さんが「お誕生日おめでとうございます。こちらは息子さんからです」

サプライズは大成功です!!

一回戦が終わり二回戦はカニ祭りです。

純粋に、この顔が見たかった。

多分、2人とも人生で一番カニを食べたと思う。

吾輩、初めて瓶ビールを1本半で残してしまいました。

こぼした分を入れれば多分1本で終わりですね。

そりゃ飲めないわね(笑)

でもMotherが好きなカニを食べさせることが吾輩の今回のミッションでしたので大成功です。

心残りがある。

やはり部屋に戻ると吾輩は寝てしまった・・・。

肩や全身のマッサージをすると決めていたのに。

中学生の頃に毎日マッサージをしていた記憶があったからね。

でも久しぶりに熟睡ができた。

翌朝は2人とも早起きをして露天風呂で癒されて満腹だが朝食のバイキングです。

最後に一緒に写真を撮ってもらった。

もう鬼怒川には来ないんだろうなって思いながらの写真撮影です。

帰りは少しだけ寄り道です。

良き天候に恵まれた。

孝行は出来た気がする。

行きの車でも、帰りの車でもstadiumのスタッフの事を何度も聞いてくる。

心配期待があるんだろうね。

郡山に着いて誕生日プレゼントを購入をした。

喜んでいた顔が忘れられない。

また、那須・鬼怒川・帰りと服装が違うのにも同じ匂いがした。

お洒落な親の元で育って良かったし、今でもお洒落に気を使う事や、今も吸収している姿は見習わないとです。

家路につけば吾輩はビールを飲めば眠りに就きます。

起きたら「コレ、従業員のみんなで食べて欲しいんだ。人の作る物って嫌う人もいるだろうから無理には言わないでいいからね。お母さんなりの想いかな」

小さい身体なのに吾輩を産んでくれた事に感謝しかない。

あと何回行けるのかね。

おかーの元で産まれて感謝している。

おかー、また行こうね。

素敵な時間を過ごせた。

癒して、癒されて。

こんな旅行が出来るのは、stadiumが本町にあり続けているからこそです。

家族よりも、何よりもスタッフが躍動をし、ゲストが長く絶え間なくお越し下さるこそだと思っている。

2023年も折り返し地点に差し掛かる。

皆で一喜一憂して過ごして参りますとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG