2023/6/2 手動 〜コツコツが得意ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

吾輩、同じ事を繰り返し作業をする事が嫌いではない。

今の時代は全てがデジタル化している。

何でもかんでも簡単に全てが出来てしまいます。

この記事もそうかもしれません。

手紙もそうですね。

昭和を生き抜いて来たからこそ今があるんですよ(笑)

かれこれ半年以上も経っているのに吾輩は昔のパソコンのデータを現在のMACに移し変えていませんでした。

久しぶりに時間が空いていたので、やりますか!!

気が重かったのですが頑張るぞ〜!!!

左上のが以前に購入に購入したメモリー。

消し方が分からないのでコンビニに行って購入してみた。

裏面を見たらWindows7には対応していないと記載されていた。

まだ開封してないから返品しに向かうが残念ながら無理でした・・・。

それにしても13年前のパソコンってWindows7なんだね(笑)

手作業をする以前に使えない物を使用していればデータ保存なんて出来るはずないよね。

行きますか電気屋。

今度こそは使えるメモリーをゲットです。

コンビニで3000円も使えないのを購入したが電気屋では700円・・・。

何ならデータが膨大かもしれないので安いし、また行くのも面倒なので2つ購入してみました(笑)

一つ一つ確認をしながらの地味な作業です

本来なら一気に終わる作業なんでしょうが心配性の吾輩は・・・。

無事に必要なデータが引き出せた。

これで古いパソコンを受付に置かないで済みます。

作業は終わりましたがメモリーは1つで足りた様です。

流石にコイツは使い道が無さそうです。

コツコツと地味な作業は嫌いじゃないとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG