2023/6/3 軌跡 〜人ありきノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

本日も実に有意義な時間を過ごせた一日でした。

前夜からカルテを見てオオタ君と翌日の施術についてディスカッションをしていた。

また、昨日は試験でした。

オオタ君は完璧に仕上げ、テストは合格でした。

イシガキ君にも少ないが、何度かチャンスを与えて一緒に時間を共有できた。

2人のスタイリストへは吾輩は流石に手助けは出来ません・・・。

時間指定があるゲストへ1人で施術をさせまいとエビ氏が自分の手を止め、ジュンジュンのアシストへ回る。

素敵なトライアングルだと思う。

人ありきの職業。

自己犠牲ができるのは、どれだけ自分の為に何かをしてくれているからこそだと思う。

感じ方や伝え方を終礼でも話した。

協力をするって、小さな行動小さな伝え方で何倍もの力となる。

 

沢山の美容師を育てて来た。

沢山の美容師を見て来た。

美容を志し、30年。

仙台に降り立ち、明日で13年か。

長くも早い。

まだまだヒヨッ子ですが、とても濃ゆい人生を送っている。

吾輩の軌跡と言ったもんだ(笑)

本来なら、この記事は明日に書くのが普通でしょうが、明日はみんなでご飯ですので早めにかな。

自分の誕生日って、何気にどうでも良い。

でもstadiumの誕生日は何となく特別な気持ちになる。

stadium、愛してるぜ!!

忙しい日々を送れているのは、紛れもなく在籍をしてくれているスタッフに尽きます。

人ありきの人生。

また、stadiumへ足跡をつけてくださる方、つけ続けている方が居なければstadiumは存在しません。

癒しの「カズチン」

「忙しいのは分かるんですが、こんなパーマって40代でも大丈夫ですかね。妻にも言ったんですが、やりたくて。」

「いいよ。タイトな時間になるし、待たせるかもだけど頑張るね」

もう13年の付き合いだね。

「ワタナベさん、いつも終わったらビール飲むから、ツマミになるかなって思いまして」

今飲みながら記事を書いている(笑)

帰り際に「カズチン、明日はstadiumの創立記念日なんだよ。ありがとね。コレ食べながら1日が終われるよ」

「え?そうなんですか?それなら、もっと気のきいた物にすれば良かったですね」

相変わらず癒しの人。

同郷なだけあって通じ合うのかな。

ジイさんになってもヨロシクね。

 

いつもご来店は平日の夕方にお越し下さる「田中さん」

土曜日にお越し下さるのは、初めてstadiumへ来た日以来です。

「1日早いですけど、おめでとうございます」

泣けちゃうよね。

仕事上のお付き合いにはなりますが多分、仕事上ではない繋がりだと思っている。

そもそも何故にstadiumに来たのかは知りません。

一番最初にお越しくださった時にカルテに書いた事、いい人(笑)

本来なら色々なサロンに行って、営業して、が当たり前です。

ズッとstadium。

違うサロンに行こうが、戻って来てくれるなら純粋に嬉しい。

それでも通い続けてくれたり、吾輩の弟子の元へ行ってくれたりするのは感謝しかない。

やはり人ありきの職業です。

吾輩も少しは変わってきている。

少しは成長をしている。

コレは人と一緒に過ごして、学ぶ事が沢山あるからだと思っている。

見る、感じる、伝える、聞く、学ぶ。

何があっても、全てにおいて笑顔がなきゃダメだなと。

時を重ねて変わり続けているstadium。

こんな僕でよければ。

人を愛して人を信じて。

人ありきの人生がstadiumでしたとさ。

 

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG