2024/3/2 帰省 〜安心の提案ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

最近、久しぶりのご来店のゲストが多くいらっしゃる。

久しぶりでも嬉しいんです。

また、久しぶりの感覚がないって言うのもあります。

週末の夕方にご予約が入った。

「ヤマチーさん」

どうやら東京から帰省をして帰る前に髪だけでもって予約を入れてくれた。

嬉しいね。

「久しぶりですね。今日はどんなデザインをご要望ですか?」

「う〜ん。後ろが気になるかな?ヘアカラーは艶カラーで。あとは任せます」

我輩は安定の提案をします。

気になる箇所はゲストもプロも同じです。

違う担当者になれば違う引き出しで応戦します。

基本線は前下がりベースのショートスタイル。

気になるのはバックとバックサイドと前髪。

ヘアカラーは白髪も気になるし、明るくもしたくないのでベージュ系をベースに白髪部分はマット系。お遊びで濃いグレーのローライトです。

そんなに変わるわけでは無いのですがゲストは何となく期待値が高くなります。

だからこそお任せって頂いてる。

昔の我輩なら聞かなかったんですがね(笑)

仕上がりです。

艶カラーですね。

襟足が浮きやすいのですが任せなさい!!

これを安定の提案と言います。

丸いシルエットで優しさを出し、毛先のシャープ感と前下がりベースのカットでクール感を出します。

施術も終わりに差し掛かる所で「私、インスタフォローしてるんです」

嬉しいね。

名前が書いてないので誰が誰なんだか(笑)

発信し続けないとだね・・・。

他にも帰省した際にお越しくださるゲストが沢山いらっしゃいます。

幾つになっても、何年経っても緊張感をさり気なく持ち、安定の提案をして行きたいと思いますとさ。

 

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG