2024/3/1 笑顔 〜癒しを求めてノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

人の心や期待値は誰にも分かりません。

何を求めているのか?

純粋に美容室は容姿を綺麗にする所です。

変化を求めている方の方が多いと思いますが、変化を求めていない方もいらっしゃいます。

でも何かを求めています。

癒しを求めているのかも知れません。

笑顔を求めているのかも知れません。

何かは分かりません。

そこを感じ取ってあげるのもプロの仕事です。

笑顔が素敵な「サトウさん」

「今日は久しぶりに伸ばしてみようかな〜って思っているので長さよりもボリュームですかね」

「今日はお休みですか?」

「夜勤明けで家に帰ってから着替えてきました。だから寝てないんです」

シャンプー台に通して寝て欲しいと思った。

癒しを求めてお越しくださる方もいると思う。

少し前はお仕事で何かあったらしく愚痴をはいていった時もある。

泣きたい時もあるはずです。

そんな時は笑顔を求めてお越しになるかも知れません。

お帰りの際に「あ〜、今日も楽しかった〜」と言ってくださった。

嬉しいね。

初めてお越しになった時は緊張をされていた。

数回までは多分、緊張されていたに違いない。

髪の悩み、仕事の悩みを聞いたりして一喜一憂する事で人の心に残るんだと思う。

今となっては楽しみながらの時間です。

もちろん慣れは禁物です。

一人のゲストが期待をして、お越しくださるので見えないように緊張感を持って接している。

緊張感の先には笑顔が待っている。

お帰り際に「これ皆さんで食べてください」

ほんと笑顔が素敵な方です。

地元話にも花が咲いた。

我輩も少しづつ仙台人になってきている。

今まで知らなかった土地もゲスト達のお陰で分かるようになってきている。

人に何かを言われて何となく行動をする。

それこそ繋がりです。

週末は混雑が予想されます。

みなさまお早めのご予約をして下さいね。

もちろん、お電話でもご対応いたします。

春は、すぐそこですとさ。

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG