2024/3/16 微笑 〜素敵な関係ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

人の性格は様々です。

親に似るといいますが本当だろうか?

兄弟でもみんな違います。

また東北人は気を遣う人が多いと思う。

元気に大きな声で爆笑する人も居れば小さな声で微笑する人もいます。

我輩の癒しにゲスト「ヨシダさん」微笑です。

言葉では表現しづらいのですが我輩にはちょうど良い素敵な関係です。

頑張らない程度に頑張るとでも言いますか。

この日はヘアカラーでムラサキを希望でした。

ムラサキは赤紫と青紫があります。

とは言っても毛髪にムラサキを入れてもブラウンが勝ってしまいます。

白髪に入れるとムラサキですね。

赤味を嫌う「ヨシダさん」ですから我輩は迷わずに青紫をチョイスします。

もちろん、色々とお話をして決めさせて頂いてます。

仕上がりは赤味を削り透明感のある何とも言えないヘアカラーに仕上がりました。

帰り際に「これ、どうぞ」

相変わらず優しい人。

帰り際に「少し前にお婆ちゃんが亡くなってしまって理容師だったから髪がムラサキだったんだよね〜」

微笑をしながら言ってくださった。

やはり優しい人だとさらに感じた。

おばあちゃんの事を想っては素敵ですね。

でもムラサキで仕事に行ったらヤバイでしょ(笑)

人は様々です。

色々な想いを描いて美容室へお越しくださります。

全てではありませんが、汲み取って寄り添ってヘアースタイルのご提案をしているつもりです。

皆様の微笑が純粋に見たくです。

週末は混み合っております。

皆様、お早めにご予約くださいね。

心を込めてご提案をさせていただきますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG