2024/4/4 名産 〜命ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

指圧の心は母心、押せばの泉湧く。

聞いた事のあるフレーズですね。

stadiumから歩いて2分程度の所には大きな公園があります。

仙台では比較的サクラの開花が早い錦町公園。

綺麗に咲き始めていました。

小さないのちが長い冬を我慢して生きてきたサクラ。

短いいのちですが人の心を躍らせてくれるサクラ。

で久しぶりのご来店の「モッちゃんママ」です。

本当に我輩は待っていました。

色々と忙しかったみたいですね。

「はい、青森の名産品と言えば、いのちだからね。食べて下さいね〜」

いのちって言うらしい。

この仕事をしていると沢山の情報が入ってきます。

病院、ご飯処、趣味、甘味、土産・・・。

コレで我輩にも一つ知識が増えました。

いのち、いい言葉ですね。

いつ尽きるかは誰にも分かりません。

だからこそ今を生きる。

何事も無駄に過ごしたくないし、全てに優先順位をつけて生きていくことで人の倍は色々な経験が積める。

この仕事を長く続けているからこそなんでしょうね。

そして、この日は久しぶりのご来店なのでバッサリとカットです。

テーマは絢香らしい。

耳を大きくしたら完成です(笑)

完璧は難しいですが寄せる事は簡単です。

骨格や生え方を見て、このラインがベストと即時に判断です。

結果は大成功です。

任せて下さる事にも感謝せねば。

いのち続く限りハサミを通じてゲストと向き合って過ごしたいとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG