2024/4/3 感覚 〜五感を研ぎ澄ませノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

火曜日は定休日です。

前夜はお酒を少しだけ飲んで帰宅です。

これも感覚

ただ飲むよりも五感を研ぎ澄ませた方が得です。

休日は少しだけユックリと寝た気がします。

血圧が高いのではなく測定器が壊れてるんじゃないかと思い電気屋に行ってきました。

購入をするか迷い、今度にしようとやめる。

なぜなら、この日は自分の過ぎてしまった誕生日プレゼントをと自分にご褒美と思いましてココヘ。

なんか影がいいよね。

買い物も大事ですが五感を研ぎ澄ませるのも必要です。

自分の感覚を大事にしたいし、日常の中の非日常もあってもいい。

そしてお目当ての所へ。

ずっと、ず〜っと欲しかった物。

これでボクさんとお揃いです。

コレは一生物になるでしょうね。

ま、どこに着ていくか分かりませんが・・・。

コレからの季節はジャケ1枚でリーバイスを合わせるとカッコイイね。

少しづつですが自分のますとアイテムを増やしていきたい。

次は久しぶりの釣具屋です。

色々と迷いましたが、必要なのかと自分に自問自答をしてルアーを1つだけ購入です。

少し遅いけど行きますか!!

一人だけアングラーがいました。

居そうな雰囲気がする。

五感を研ぎ澄ませろ。

あ?

バラした・・・。

釣ったと言えない親指の爪のサイズのヒラメちゃん・・・。

最後の一投と決めていた。

購入したばかりの我輩のルアーが飛んでいった。

やはり毎回、結び目をしてから行かないと痛い目に遭うんですね。

そして我輩は結び方を忘れてしまいました(笑)

ションボリしても仕方ないので自分の感覚を映し出します。

足が長かったらいいのに(笑)

自分の非日常の感覚は必要ですし、大事なこと。

自然の中で何かをすると何となくですが吹っ切れる気がします。

また、スマホではなくカメラで撮ったら、もっと素敵な絵面になるんでしょうね。

自分にご褒美の休日でしたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG