2020/3/6 求人情報の詳細 ~スタッフからのメッセージ~

 

これから美容師を目指したい方

現在、美容師として働いている方

新たな環境で働きたい、1から出直したい。

美容を志している方へstadiumからメッセージです

今回は美容について、仕事についてお伺いします。

W 蛯名さんは、どんなスタイルが得意なんですか?

E:私は作り込みすぎない、自然なミディアムスタイルですね。以前から肩くらいの長さで外ハネやゆるウェーブにするスタイルも増えたかと思いますが、その中でも変化や個性を出したいですね。

Wイイよね。

私も好きかな。

E渡邊さんはどんなスタイルが好きなんですか?

W得意なのは、やっぱりショートスタイルですね。

頭の形や生え方が一目瞭然なんで。

誤魔化しが効かないから、一つ一つのセクション取りを大事にしてますね。

好きなのは、前下がりベースのグラボブですね。

シルエットが好き。

若い世代の方って大人になりたい願望が強いし、色っぽさや可愛らしさが出るスタイルだと思うからね。

E いいですよね。グラボブ。

渡邊さんのスタイルの仕上がりはいつも見ていますが、本当に綺麗だと思います。

渡邊さんはハサミにもコダワリを持ってますよね?

W そうだね。

だって、この職業で1番大事な物だから、沢山吟味して今にたどり着いたかなと。

W蛯名さんも、最近はスタイル撮影頑張ってるよね。

これなんて、どんなイメージを持って撮影したのかな?

E これは、春をイメージしましたね。

ふんわり感や、目鼻立ちがハッキリしているので足し算引き算で印象の調整を意識しました。

W可愛いね。

Eありがとうございます。

 

人に何かを伝えるのは、撮影をする事で伝わりますしまた、一緒に作り込んだり、終わってから言い合える環境って素敵だなと思います。

もっと上手くなりたい、もっと考えられる美容師になりたい。

stadiumは、そんな想いを叶えられるサロンです。

皆様のご応募をお待ちしております。

 

TOP > NEWS