2019/9/4 密会 ~秋の夜長の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

火曜日は休日です。

前夜から玄関前には、沢山の趣味さん達が吾輩の出発を今かとお待ちになっていた。

早朝サーフィンを決行する事で、ゴルフや風呂など沢山の事が出来ると考えた訳です。

月曜日の営業終了に、なぜか近所に飲みに行く事になりました。

ま~、前向き美容トークです。

3人で飲み始めたのは22:00だっただろうか。

2時間のビールとワイン。

吾輩、その前にstadiumで500mlのビールを飲んでいた。

平氏と別れ、初めて?いや、2回目かな(笑)

でもエビ氏とサシ飲みは初めてです。

男飲みですね。

彼は酒が御強い・・・。

顔いろも変わらなければ、話口調も変わらない。

相手に合わせ、自分を見失わない。

冷静沈着。

だから吾輩、好きなんだよな~。

流石にワインをボトルで空けて、ビール飲んで・・・。

〆のレッドアイは美味しかった。

エビさん。レッド愛ッス。赤く熱い愛(笑)

どちらの店舗も最後のお客様・・・。

すると、こうなる。

ワタナベさん。明日って言うか、今日ですよね4:00に起きてサーフィン。

コレ、既に無理ですね~(笑)

色々な事を話せた気がする。

何事も吐き出すのも大事だし、聞いて成長するのも必要。

吾輩、吐き出したいけど、そこまでではなかった。

翌日。

飲み過ぎるとこうなる。

11:00に起きるが頭痛に襲われる。

エビの野郎~!!

多分、あいつもなんだろうなと(笑)

外に出る気力がないが、玄関にはゴルフクラブサーフィン道具が待っている・・・。

仕方なく車を出すが、気分が冴えなく降りてみた。

傷も完璧に直り、小傷も無くなった愛車はカッコいいね。

しかし、吾輩の頭痛は消えません・・・。

時間を潰しにツタヤで音楽鑑賞。

頭が直らない・・・。

時間を潰しに丸亀ウドンで身体に優しい、かけうどんを食す。

鞭うった。

吾輩、吐き出したいけど、そこまでではなかった。

波に揺られると吐きそうになるが、頭の方が痛かった・・・。

集中が出来ずに1時間で終了です。

吾輩には休む事が許されません。

よりによって、その日は妻子の髪を切る約束をしていた。

ノンストップですよ・・・。

でも、何となく娘の声が吾輩の日々の仕事に響いた。

今日は、いつもよりも更にハサミを柔らかく、髪の毛を一本一本を感じながら切れた気がする。

昨日はビールを飲まずに寝てしまった。

秋の夜長を楽しみましたとさ。

 

 

おしまい

TOP > BLOG