2019/10/13 豪雨 ~心配症の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨夜の台風は凄まじかったですね。

妻子が帰省をしていて逆に良かったと思う。

あの2人はいつもそう。

ある意味幸運の持ち主だと心から思う。

そして、吾輩はこんな時期はいつも1人・・・。

あ、愛犬も居るか(笑)

電車通勤の千葉氏は帰れなくなるので、早めに帰した。

今日も電車は動いていないようです。

危険を察し、スタッフを早めに帰した。

吾輩も豪雨の中チャリ・・・。

腿上までズブヌレですが、勇気を出してスーパーで買い出し。

どうしても食べたかったナメコおろし

美味しかった。

今日も作ろうかなと。

前日に購入していたが、妻に味噌汁に使用されていた(笑)

惣菜等は完売でしたので、自炊です。

こんなに早く帰宅するのは無いので、なぜか大晦日を思い出してしまった・・・。

皆が大変な時期に吾輩は平然と愛犬と過ごす。

だって、騒いでも仕方ない事かなと。

台風による影響は計り知れないが、事前に気象庁などから報告があるので、対応対策や心の準備が出来る。

突然の地震や火事等は対応が遅れる。

何事も経験値かなと

住んでいる土地を動かす事は出来ないからこそ、じっと幸運を祈る事や避難所に逃げるしか出来ません。

吾輩の家は一軒先は川です。

風呂に入って身体を温め、様子を見に行く。

あっという間にパジャマが・・・。

ちょっとヤバいかも・・・。

川岸は3メートル程度ですが、こちら側は2メートルまで迫ってきている。

お隣さんの家はかなり心配ですね。

我が家までは、更に家が半分程度は高くなっているので、5メートル程度はあるから大丈夫かなと。

心配ですが、そこはジッと我慢です。

今日の朝。

ブロック塀が4つ程度まで押し寄せていた。

やはり水害は誰がどう頑張っても無理です。

祈るだけしかできない。

motherは1人で避難所に逃げたようです。

孫すら置いてmotherの姉と二人で・・・。

こりゃ長く生きるだろう。

電話で話したが、「お母さん、そんなに長い命じゃないって言ってたけど、やっぱり死にたくないからね」

良いと思う。

来週は、このmothermotherの姉と旅行です。

1週遅く予約していて良かった。

大きな災害は誰が、誰を救うなんて事はやはり素人では難しいのかなと。

かえって2次災害などに巻きこまれてしまったら逆に心配事が増えるだけです。

自衛隊の方々には本当に感謝しかない。

こんな大きな時はプロに任せて、我々は人の笑顔を見せる努力をし自分の仕事を全うした方が人の為。

何かあってからよりも、何かあった後の数年後の方が実は辛く重くのしかかる。

そこに誰が、どの様に援助するのだろうか。

少なからず、血縁やスタッフには全力で生涯をバックアップしたいですね。

また穏やかな日々が皆様にも訪れますように。

今日も元気にstadiumは10:00から営業しております。

明日は混雑が予想されます。

お早めのご予約をお待ちしております。

 

 

おしまい

TOP > BLOG