2019/10/18 流行 ~自分の味の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

我が家の米が底をついた。

妻が精米に行ってくれた。

オニギリを持って来ていたのは数カ月前。

この3カ月以上はセブンイレブンの日々でした。

毎日同じ物。

でも飽きない吾輩。

この数カ月の我が家の朝食はパンです。

なぜか朝からホットプレートが出てきます。

パンを焼くのもよし、目玉焼きを作ろうが、パリパリベーコンを作ろうが、ソーセージを焼くのもよし、チーズを焼くもよし。

このホットプレート生活が続くにもの意味があります。

娘の背丈です。

どうやら朝ごはんをパンにすると背丈が伸びるようです。

嫌いではありませんが、米と味噌汁の方が好きです。

残りはオニギリにできるので、お財布にも優しいし、何よりも美味しい。

妻子が留守の時は、朝から米を食べれていた。

ですが、妻は娘の女子力を伸ばしてあげたい一心で朝食をパンにしている。

毎日、お薬も飲んでいるし、背丈になるような飲み物も用意してくれている。

子供は忘れてしまうだろうが、親が子に出来る事をしてあげる姿には感謝です。

後悔はしたくないですからね。

しかし、吾輩と娘はお米が好きなんです・・・。

コストコで大麦をさり気なく購入をした。

大麦は食感が好き。

これに枝豆を混ぜたり塩コンブを混ぜると劇的に美味しくなる。

この3日間は米に変わった。

やはり自家製のオニギリは美味しいです。

パンが好きな妻の事なので、この土日はパンになるんだろうな・・・。

家に帰ったらコッソリとホットプレートを元の場所に戻そうかと検討中です!

皆さまも是非、大麦の御飯を食べて見て下さい。

明日は残念ながら雨模様です。

stadiumは元気に皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG