2019/11/3 犬臭 ~初めての朝風呂の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

最近はエビ氏の代打でホットペッパーにも記事を書いているので、何気に大変・・・。

このまま張りつけよと何度も思うが、打っているとスラスラと出て来てしまう(笑)

今後、あ・こいつ張りつけたなって思ってね(笑)

吾輩は温泉が好きですが、家では風呂がそんなに好きではありません。

確実にシャワー派。

だって、狭い所で何をするの?

要するに髪や身体を洗う場所なだけと思っているのでシャワーで業務を遂行しております。

だって、お酒の時間が無くなるし、早く寝たいだけ(笑)

そんなとある朝。

愛犬が吾輩の布団に入ってきた。

クンクンクン。

ん~、獣の香りが満載です。

朝食を済ませ妻子が家を出る

吾輩は何もしないで1人ソファーで無音の時間を過ごします。(これ何気に落ち着くんです)

吾輩の隣にチョコンと座る愛犬。

首元にスリスリしてくる。

クンクンクン。

ん~、獣の香りが満載です。

実は、火曜日の夜に愛犬を風呂に入れる予定でした。(吾輩のスケジュール表に書いてある)

「アトム、朝風呂行くか?」

吾輩、既に全裸です(笑)

ん?何?まだ仕事に行かないの?オヤツ早く投げてよ?(家を出る時におやつを渡して出るので)

まさか朝から風呂に入るなんて思ってないだろう。

吾輩、犬と朝風呂に入るのは人生で初めての経験です(笑)

嫌々でしたが3回も洗ってあげた。

毛が抜ける、抜ける・・・。

乾かす時間は無かったので、半濡れで家を出た。

風邪は引かないかな?

まだまだ獣臭は消えること無いようです。

昔に飼っていた犬はよく入れてあげていた気がする。

愛情が足りないな~って自分を責める・・・。

来週も入れてあげようか検討中でしたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG