2019/11/22 目隠 ~可愛いけどの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

我が家の愛犬は少しだけおバカさんです。

リビングのテーブルに置いていると何でも壊します・・・。

娘の宿題でも、吾輩の払い込みの紙も。

何とも言いようがないバカ犬ですが、犬の手が届く所に物を置く人間の方が実はバカなんです。

ジャンプしても届かないダイニングテーブルや重たい引きだしに閉ったりと考えれば分かる事。

昨年の大晦日も、少し高めの卵焼きを全く食べないで、トイレに行っている間に食べられた記憶があります。

現行犯なら叱る事も出来ますがね・・・。

そんな愛犬は身体が弱い。

皮膚病や下痢やおう吐をよくします。

手の裏側が荒れていたので妻が病院へ連れて行った。

するとこうなる。

寂しそうな後ろ姿。

掛かり付けの病院はstadiumへお越し下さっている方が働いている分院に行かせて頂いている。

何事も出会いに感謝です。

毎回お越し下さる時に「アトムはどうですか?」って聞いてくれるので、色々と相談にも乗って下さる心強い味方です。

オオタケさん、いつもありがとうございます。

吾輩が抱っこをしている隙に妻が仕掛ける。

するとこうなる。

可愛いけど、可愛そう。

30分もこの状態にしていたら確実にストレスで抜け毛が出るでしょう。

薬を塗って5分もこの状態だったら、確実に塗られた記憶は無いだろう。

昔に飼っていた犬よりも病院に行っている回数は多い様な気がしますが、長生きしてもらいたいからね。

そろそろ4歳かな?

今はまだ若いからいいけど、あと4年も過ぎたら爺ちゃんです。

アクビちゃんよりは長生きしてくれな。

アトム君。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG