2019/11/23 涙話 ~嬉し悲しの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

涙って、どんな時に出るのだろう?

嬉しい時、悲しい時、悔しい時、感動した時・・・。

人が涙を見せる時は様々ですが、涙を流すのって感情がある事なので良いですね。

現在stadiumに在籍しているスタッフ全員の涙を見た。

悔しい時の方が多いかな。

吾輩は感動した時の涙が多い気がします。

先日、ご来店してくださったゲストの田中さん

ヘアードネーションで知り合った方です。

バッサリと切ってからはボブを維持していました。

この数カ月は、娘さんの挙式の為に伸ばしていました。

娘さんの挙式が京都で行われた様です。

お土産ですって。

12月は仙台で小さな披露宴を行うようです。

大事に、大事に髪を扱います。

だって、想いは娘の為ですからね。

親の子供に対する想いって計り知れない。

一緒に思い出を作るお手伝いです。

そして、今回のカウンセリングです。

「伸ばしているので毛先だけ少しお願いします。それより、蛯名さん大丈夫なんですか?」

色々な事を伝えていると泣いていた。

なんか、いいですよね。

stadiumの事を思って頂いている気が凄くしました。

勿論、吾輩の他のゲストも蛯名さんの事を仰ってきます。

もうすぐ1年が経とうとしていますが、蛯名さんも、千葉さんもstadiumの顔になっている。

昨日も、小さな事でもいいから何でも行ってくれなと伝えました。

やはりオーナーには全ては言いにくいんです。

誰かがクッション役になり、サロンが円滑になる。

人が人を支えゲストとスタッフが支えあう。

素敵な職場だなと思う。

もし、自分がstadiumの従業員なら、どう思うのか?

色々と不満もあるだろう。

改善出来る事はしてあげたい。

なるべく客観視をしたいと思っている。

また今回、良き涙を見れましたし、人の涙は一生涯忘れる事はないでしょう。

良い話しでしたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG