2019/11/24 米派 ~お箸の国の人ですねの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

吾輩は箸の使い方が上手ではありません。

親から指摘を受けないで育ってしまったので、今では直せません・・・。

ま、見られて恥ずかしい程ではないでいいんですがね。

クセがついてしまうと直すのが大変になります。

サーフィンでも美容でも同じ事が言えます。

やはり始めが肝心です。

細かいが指摘をして良い美容師に育てないとね。

箸使いはヘタですが、吾輩はパンよりも米派です。

最近は寒くなって来たので大麦入りの米で朝粥を食べています。

この時期の朝ごはんには最高です。

これは同じ舌を持つ娘と同じ意見です。

今朝も、妻子が寝ているうちに1人で起きて朝粥を食べていたら娘も食べたいと言ってくれていた。

吾輩が食べているのが美味しく見えたのだろうか。

妻はパンやお餅を食べます。

お餅も嫌いではないのですが、やはり朝は米に限ります。

娘が学校の行事で体験なんちゃらってので、企業に働いて来たようです。

その報酬として米を頂いた様です。

魚沼産のコシヒカリ。

食べてすぐに分かりました。

普段はアキタコマチを食べているのですが、いつもよりもモッチリとした食感でしたし、米が立っていました。

これも良い炊飯器で食べたらもの凄く美味しくなるんだろうなと思った。

やはり良い米は美味い!!

最近の炊飯器は冷めても美味しいとか言うのがありますね。

多分、パナソニックだったような気がする。

冷めた御飯でも美味しく食べれるって吾輩には重宝する気がする。

パン生活が無くなり、吾輩もオニギリ生活が出来ている。

美容師には時間がありません。

ささっと食べれるオニギリが一番早く栄養が取れると思う。

立ってでも食べれる忙しい人には絶対にオニギリかなと。

千葉氏も爆弾オニギリを食べている姿を良く拝見します(笑)

オニギリは、家計にも優しいし時短にもなる

浮いたお金で何か購入も出来るので一石二鳥ですね。

でも、夕飯はユックリと時間を掛けて過ごしたい。

最近、太ってきているからジムにでも通うか検討中です。

週末は何気に疲れた・・・。

そろそろ手荒れの季節です。

なるべくスタッフには手荒れをさせたくない。

ハンドクリームをプレゼントでもしようかなと。

良き指導者でしたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG