2019/12/22 栄養 ~heartの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

この師走は久しぶりに達成感を感じる気がする。

多分、どの美容室も年内のご予約は満席になっているでしょう。

少しだけスピードが必要になりますね。

春から頑張って来た事を年末や3月の時期に発揮する事で更なる成長をします。

美容師は時間との戦いですが、妥協はダメね。

心を落ち着かせて、ゲストとの会話を華やかにしつつ、手先は早く。

平氏の接客の声が大きく感じる。

普段は、か細いが会話慣れを感じます。

カウンセリングや施術の説明とフィニッシュの説明。

なんで、これをしているのか結果こうなるるんですよ。

ゲストは喜んで、またご来店してくれる。

すれば担当者のテンションは上がります。

12月は精神力ですよって、利久で働いている方が言っていた。

そやね。

6月にstadiumに来た植物。

初めは細かった。

今では元気に育ってくれている。

枯れかかった時もあったけど、がんば~って心の中で唱えながら霧吹きをしてあげている。

ゲストは植物の成長を見ている。

ゲストはスタッフの成長を見ている。

家にある植物・・・。

妻が、天気が良いから外に出した様です。

直射日光で白くなった・・・。

旧stadiumにあったサボテンも日光で焦げた(笑)

植物達は欲しがっている。

我が家に、偶然ですがスプレイヤーを発見した。

元気になれよって暗示を掛けながら水を降ってあげた。

言葉は通じないけど、ココロは通じていると思っている。

これは、stadiumに在籍しているスタッフにも言えるかな。

吾輩、不器用だからな~。

考えれば、考えるほどfatherと同じ気がする。

「蛙の子は蛙」

娘にはなって欲しくないと願う。

ま、妻のB型を引き継いでいるから心配ご無用でしょうが(笑)

水をかけていると、ホッコリした事があった。

heart

心ってやつですね。

心臓は胸の内にある。

heart&sole

魂を込めて師走を走りきるとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG