2020/1/25 護身 ~お守り下さいの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

吾輩の育った土地、三春町。

三春町では毎年1月に「ダルマ市」が行われます。

いわゆるお守りとでも言いますか。

護身ですね。

年々、出店数が少なくなっている様です・・・。

motherから連絡が無ければ忘れていた・・・。

多分、ねーちゃんが伝えてくれてたのだろう。

毎年、姉が買ってくれていた。

この日は甥っ子がセンター試験だったようで、motherが買いに行ってくれた。

息子の想いを胸に買って来てくれたに違いない。

これぞ、マザコン魂(笑)

神頼みとでも言いますか、目標達成する為に買ってきてもらっている気がする。

毎年、大晦日の〆に目を入れている。

今年はどうだったかとか思いながら目を入れる。

毎年、後ろ向きな気持ちでは目を入れていない。

前向きな吾輩だけに。

今年は、どんな気持ちで目を入れるのかは吾輩次第。

皆の素敵な夢を背負っていると思っている。

背負っているのは吾輩だけではありません。

背負わせたいし、一緒に階段を登って行きたい。

motherから、三春から届いた「ダルマ」

メン子ちゃんも届いた(笑)

小さなメン子ちゃんは家に置こう。

金運こそstadiumに置きたいけど、それは自力で達成したいので、小さな金運は家に置きます。

motherからの言葉で心が癒された。

スタッフの言葉で心が癒されている。

1人では生きて行けません。

既に1月も終わりを告げている。

あっという間に1年は過ぎるだろう。

無駄のない様に無理のない様に。

血を通わせ、想いを寄せて日々を楽しもうとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG