2020/2/13 童心 ~底がない女性陣の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

2月11日、建国記念。

そう、祝日ッス!!!

娘との休み。

オラ、ワクワクすっぞ!!

雪遊びを計画する吾輩。

それを阻止する妻。

阻止するが優柔不断な妻・・・。

久しぶりに皆で出かけるのにね。

やはり前日からスノボは却下。

しまいには、お友達を連れて行きたいと言う愛娘・・・。

前日の雪なのでスノボは完全に無くなりましたし、それなりに飲んで帰ったのでユックリの朝。

お友達は、吾輩の好きな同級生。

娘が進学をしたいと思った理由が、親友が行くから。

ご両親とは受験の日にしか会った事はありませんが、見た目ですぐに理解力のある親だと分かりました。

良き友情関係を築いてもらいたい。

行き先?

偶然ですが、吾輩が初めて仙台に来てイチゴ狩りを来た所。

愛犬の「アクビ」がこの世を去った日に行った場所。

運命を感じた。

後部座席では2人の雑談や歌声が聞こえてきた。

夏休みには早くから出掛けていたし、妻が居なかったからか静かだった。

やはり、妻が居ると何となく活気がある。

諦めの早いお友達。

食い意地のある愛娘。

友達は30個。

娘は50個。

多分、妻は70個は食べていただろう・・・。

何よりも暑いビニールハウス。

汗しか出ない吾輩。

自分が親になり、お友達を連れていく様な歳になったなと感じた瞬間。

吾輩の両親も同じ道を通った。

妻も車の中で同じ様な事を言っていた。

吾輩の両親は、従兄をアチコチに連れて行ってくれた。

高校生になっても、母親なりに沢山の所へ連れて行ってくれた。

だから、同級生は吾輩の元へ沢山集まって来てくれた。

これは吾輩の力ではありません。

自分の力だと思っていた記憶しかない・・・。

両親が、子供の友達を、どれだけ大切にし、我が子の目線になって接してくれていた事に感謝しかない。

吾輩の親の尊敬するところ。

車の中でも歌声が聞けたりと、2人の子供を授かったような感じでした。

その後、卓球に連れて行った。

皆、吾輩よりも上手でした。

楽しんでいた。

コレってstadiumと同じだなって思った。

大人も子供も同じです。

全ては童心に戻る事。

帰りにステーキを皆で食べて、吾輩は疲れてしまい、着替える前に眠りについたとさ。

来週はstadiumの子供達を思いっきり楽しませてあげたいとさ。

 

 

おしまい

TOP > BLOG