2020/2/20 負傷 ~初めての○○の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

我輩の休日は社員旅行だけては終わりません!

雪が舞い散る❄️幹線道路を運転中に迷いがあった。

海。寒いよな…。

でも、帰宅時間は早い。

沢山寝たし、寝るのももったいない。

我が家に到着すると、晴れ間が。

行くか‼️

そう、サーフィンの準備を進める我輩。

迷いなく、熱いお湯をペットボトルに入れ始める。

来てしまった…。

山も海も近い仙台市

波の大きさもジャストサイズです。

そして、寒くない!

腰〜腹のワイドで早い波質。

やはり七ヶ浜の波は吾輩に合っている。

何度も何度もテイクオフが出来た。

この先のテーマは横に乗るですね。

時計を見ると、そろそろ2時間が経過する頃。

ラスト1本乗ったら終わろう。

浅瀬まで来て、小さな波に乗る我輩。

コレがダメなんです!!!

波に叩き落とされた我輩は自分のサーフボードで鼻を強打した。

イッテー!!

海面には驚くほどのが流れていた。

ヤバッ。

半端じゃないぞこりゃ。

浜辺に横になるが鼻血が止まらず、横になるよりは上を見ていた方が良さそうと判断。

息が出来ない位の流血。

何度も海に行き、海水で鼻を洗う。

数分間は浜辺で待機。

血が止まったのを見て、誰にも見つからない様にボードで顔を隠しながら駐車場へ・・・。

隣にはサーファーが居る。

車の下に身体を置き、鍵を開けてスマホで自撮りした。

やべ~ジャン俺。

痛いはずだよ。

恥ずかしい~。

笑えね~。

相当なティッシュを使った。

止血が先です。

着替え?

出来るはずないでしょ(笑)

ここからが勝負です。

誰にも分からない様に着替えるんです。

そう、ヒッソリと車の陰になりながらね。

熱いお湯を頭から掛けたいが、掛けるとティッシュが濡れる・・・。

頭から掛けないでそっと着替える吾輩。

ヤバい!!隣の車のサーファーが海から上がって着替えに来たぞ!!

「お疲れ様です」と声を掛けられるが、「どうも」と軽くエシャク・・・。

この季節だけに、花粉症と思わせる吾輩・・・。

本当は笑顔で丁寧に話したかったんです!!

妻に画像を送るが・・・。

我が家に帰宅をするが、料理を作る気分になりません。

鼻、腫れてるやん!!

妻子は笑ってスルー・・・。

アンメルツをソット塗り塗りする吾輩。

いまだに鼻の中は副鼻腔炎花粉怪我で詰まってますね・・・。

触ると痛い。

それでも吾輩は来週もチャレンジをしに出かけるとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG