2020/2/21 変化 ~やり方1つでの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

皆さんは朝のスタイリングにはどの位の時間を使っていますか?

我輩は1分無いくらいです‼️

そりゃ、美容師なんだから当たり前ですよ〜って言う人が多いんです。

違いますよ。

雰囲気をイメージしてコツさえ掴めば簡単です。

最近、よくスタイリングについて沢山伝えていますし、興味を持ってくださるゲストは更に聞いてきてくれます。

あ、そんな簡単に出来るんですか❓

そう、コツイメージさえ掴めば簡単なんです。

では、見本に我輩の髪で実践してみましょう‼️

まずは、濡らして何となくドライヤーで乾かしてみます。

これ、皆さんが行っている一般的なヘアースタイルですね。

皆さんは何となく指を通して乾かしてますね⁉️

そう、手櫛をしてますね。

櫛を通すと言うことは、髪を引っ張る。

引っ張ると言うことは、真っ直ぐになるんですね。

意味が分かれば簡単です‼️

ここにワックスを揉み込むとナチュラルなヘアースタイルが出来上がります。

いわゆるONのスタイリングです。

仕事などに行く時ですね。

では、OFFのスタイリングをしてみましょう‼️

もう一度濡らします。

ポイントはタオルドライでしっかり水分を取る事です。

実に早く乾きます。

そこでスタイリング剤を髪に塗布をします。

私はクリーム系のワックスクリーム系のトリートメントをミックスします。

ゴワツキが嫌いな人にはオススメです。(オイルでもOKですね)

水分量が20%以下の状態に揉みこみます。

そう、ポイントは下を向く。

ますは顔周りとトップに塗布します。

人間の骨格には無理が出来るので、下を向くと自然な態勢で簡単に出来ます。

次にサイドとバックに塗布をします。

心の中で空気を入れる感覚で髪を触ります。

2つの画像で吾輩の手を見て欲しい。

柔らかい物を触る感覚です。

では、鏡を見て見よう。

お~。ドライヤーで乾かしたスタイルと違いますね~。

これで終了なんですわ!!!

では乾かしましょう。

やはり下を向いく。

風は弱くして髪がバラけない様に乾かします。

これをやろうと思ったキッカケはL・Aに行った時に美容室を見た時にやってた(笑)

でも、ゲストには出来ません・・・。

だから家では出来るんじゃないかな?

仕上がりはこうなります。

ボリュームが出るわ出るわ(笑)

まるで別人ですよね?

この所要時間は1分!

違うアングルです。

これぞパーマスタイルですね。

毎日カールの出かたは違います。

だから良い。

こんなヘアースタイルで街を歩いている人は何人居るだろうか?

確実に目立ちますし、オシャレな人だなって思われるでしょうね。

お金じゃないんです。時間じゃないんです。

雰囲気をイメージしてコツさえ掴めば簡単です。

もっと詳しくレクチャーして欲しい方は是非、stadiumで(笑)

弱く、ポイントでパーマを施すと楽になりますよ。

カウンセリングもアフターフィニッシュも直球で伝えますとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG