2020/3/6 新電 ~価値を引きだすの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

千葉氏が新しいアイフォンを購入したようです。

11pro。

カメラが3個ついてるやつ。

エビ氏、平氏は2個ついてる。

吾輩は1個・・・。

価値を見出す事が出来ないだろうと思い、安さを取った。

オーナーともあろう者が一番スペックが低いモデルをチョイスするのがダメだよね。

アシスタントが一番いいやつ持っているとは・・・。

どれどれ。

広角レンズ。

3つのレンズが一瞬にして撮影をして、一瞬にして最大の構図を作ってくれる。

広く感じます。

値段の意味が分かった。

これは広角には適している。

ポートレートなら2つでもイイと思うが、やはり商売をする者は良いスペックが必要なんだなと実感した。

カメラが必要無くなる訳が分かりますね。

ま~、吾輩はあと2年は使い込まないといけないので、それまでは我慢ですね。

でも、皆が同じ機種を持つ事で共有が出来ます。

千葉氏に撮影をしてもらいエビ氏が編集をする。

それをホットペッパー等に当て込む。

是非、ホットペッパーのトップ画像のstadiumの店内を見て見て下さい。

けっこう広く映っていると思いますよ。

これも。

この距離感で、ここまで映し出されるんですね。

男の会話は秘密です(笑)

小さな事ですが、少しづつ工夫をして、新しい試みをしているstadium

閃いたら、行動をし、試して、工夫をする。

自分1人で頑張っても、引き出しは増えません。

任せると言う事も責任感も出て来ますし、自分の肥やしにもなります。

それは信頼関係が築けているから出来る事だと思う。

自分のサロンではないが、自分のサロンだと思って働いてくれているスタッフに感謝してます。

次は何をするのか乞う御期待。

集客求人と美容は目まぐるしく変化をしている。

頭はフル回転しているとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG