2020/3/26 新道 ~大人の階段を歩むの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

娘の学校説明会があったようで、朝から妻子は歩いて仙台駅~地下鉄に乗り登校したようです。

今後は仙台駅まで徒歩45分、地下鉄に乗り、最寄りの駅から徒歩10分。

約1時間の通学時間。

妻も娘の通学をどうしたらいいか考えているようですね。

でも全ては慣れだと思う。

ヒラ氏千葉氏も通勤時間は1時間は掛かっています。

何よりも安全に安心で、が一番です。

そして、ここから一気に大人の階段を登る事になります。

何故に小学生から中学生になった瞬間に大人になってしまうんだろうか・・・。

家に素敵なローファーがあった。

どうしても履きたいようでした。

それにしても贅沢ですわな。

吾輩は高校だった気がするが・・・。

オシャレは足元からですね。

随分と昔に2人のアシスタントに初出勤の時に「靴、汚いな」と行った事があります。

その後、その2人は二度と履いて来なくなった記憶があります(笑)

初めての時くらいは綺麗な靴を履いて行ってもらいたいですね。

これから新社会人や新入生等は是非とも意識してみて下さい。

多分、足が痛いとか、靴ズレ等が出来るんでしょうね。

吾輩なんてスニーカーですら足が痛いのに・・・。

素敵な靴を履いて、綺麗な制服を着て、入学式に向かう姿は今からワクワクします。

しかし・・・。

コロナ・・・。

仕方ありません。

入学式に参加できる親は1人。

見たかった。

ここは妻に譲ります。

献身的に支えてくれた妻に是非、見てもらいたいからね。

更に、嬉しい事に火曜日が入学式です。

校門で写真が撮れるだけでも幸せを感じないとね。

日本が、世界が平和になりますように。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG