2020/4/9 話題 〜笑顔の提供の巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

色々と暗い話が尽きない日本列島。

我輩は明るい話題しか好まない。

首相の会見も大事な事ですが、時間をずらして知ることでも良い気がする。

国の情報は大事ですが、今どき何の情報も知らない人なんて居ません。

今どきスマホを使えない人も、そうは居ません。

今だからこそ、自分達が出来る事や、明るい話題を提供する事が大事なのではないのかな。

不安をあおる事ばかりしても何の得にもなりません。

インスタライブを月曜日に行いました。

何も考えてないのに平氏の無茶振りで始まった。

でも、その動画を見てくれて我輩のゲストのご予約が入りました。

そう、これから20:00に来てくれる!

何かを感じて、行動に移してくれる方々に感謝しかない。

少ないスタッフだけど、皆さんが笑顔になって、私達からパワーをもらえる人が居るなら、stadiumは少なからず発信をして行きます。

昨日もインスタライブをした

長崎さんが見てくれてた。

もう17年も前になるのだろうか、一緒に働いた同志です。

東京都で1300万人、神奈川県で920万人、そでだけ住んでいれば拡散されますよね。

仙台市で100万人ですから拡大するのは仕方ない気がします。

だからこそ、小さな美容室でも出来る事を発信していく事で、誰かの心が温まるだろう。

アベノミクスならぬ、ナベノマスク・・・。

遠く離れた美容師にも何かしらメッセージになればいいかなと思っていた。

皆ではありませんが、少なからず苦戦をしている人は沢山いるはず。

世の中なんて全て真似っ子ですからね。

志村のギャグだって、マネから始まってます。

自分達がどう砕いて、分かって頂くかだと思う。

自分達に何が出来るのだろうか?

100年に一度の大震災。

100年に一度の世界恐慌。

10年に一度のペースで経験しているじゃないか!!!

あの時だって、そうだった。

我こそはから始まった無料シャンプー。

今回?

それは自主製作の簡易マスクです。

警視庁の災害対策課が考案した簡易マスク。

更にstadiumでは試行錯誤アイディアを出し合って出来た簡易マスク。

1人では何もできないけど、人と人が考えて行動に移す事の方が団結力も強くなります。

ここで一緒になって生活できている仲間には感謝です。

作り方とかをマイちゃんにも送ってあげた。

うつさない。うつらない。

大事な人が居るからこそ、自分自身が意識を高く持っていなければいけませんね。

誰よりも早くマスクを付けて営業をしていたエビ氏にはプロ意識が見れました。

今回のマスクの作成も彼がいち早く行動に移してくれた。

「これを作るんですね。じゃあ、すぐにでもキッチンペーパー探して来ます」

頼もしいです。

東日本大震災時には2人はstadiumには居ませんでした。

今、この状況を皆で乗り切ると言う強い意識が人の心を暖かくさせる。

ヒラ氏とエビ氏の合作です。

キッチンペーパーで作るマスク。

かなり完成度が高い。

隙間がないので漏れる事はないと思う。

フィット感が素晴らしい。

小さな事ですが、ゲストの為に自分達には何が出来るのだろうかから始まった。

少し髭が気になりますが、そこはスルーでお願いします・・・。

マネを真似る。

大事な事です。

関東ではマスクが手に入らないはずです。

自分達に資金力があれば何とかなるのでしょうが、想いは負けてないと思う。

同じ様な環境の方々がいたら、困っている人がいたら、マネをして見て下さい。

良い事と言う人もいるけど、そう思わない人も居るでしょう。

人はそれぞれですので、自分達が本心で行っているだけでイイのかなと。

笑顔の提供まではないけど、少しは心が温まった人もいるかなと。

小さな美容室の奮闘記でしたとさ。

 

 

※詳しくはstadiumのYouTubeをご覧ください。

 

 

 

おしまい

[仙台・本町・広瀬通]

TOP > BLOG