2020/4/8 出発 〜明るい未来への巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

火曜日は愛娘の入学式でした。

幼稚園の時と同じ日同じ曜日

親子で参加できた幼少期の入学式。

残念ながら、我輩は送迎でした・・・。

誰も居ない海でサーフィン🏄‍♂️を済ませ、我輩はオープン前のスーパーへ向かう。

人が居ないスーパーはオープン時ですよ‼️

娘が好きな肉🥩食べさせたいかなと思う親心。

サラダは何が良いのかな?

嫌いな物は何かな?

家の冷蔵庫には何があるのかな?

妻とのライン交換。

ある程度のレシピは考えていた。

どうせ買うなら鮮度の高い食材で作ってあげたかった。

外食を予定していたが、この時期ですので・・・。

ならね。

外で食べたら高額になるだろうと言う食材を市場へ足を運び、確保ですね。

帰宅をし、昼食前の空き時間は加ト・ケンをユーチューブ

凄く笑った。

今の時期だからこそ笑いが必要だと思う。

家族別々の昼食を済ませると、どうやら娘のお友達も便乗するとの事。

時間が無いのに洗車するわね。

時間が迫っての妻子のヘアーを担当する吾輩。

Patagoniaを着て入学式ってのも何なんで、安いジャケを着る吾輩。

着替えとスタイリングは5分。

人には時間を掛けるが、自分には・・・。

「時間ないんだからパパはやくしてよ~。」

なんか大人になったね。

妻から画像が送られてきたが何のコッチャ・・・。

相当遠いところから見ていたようです。

娘はマメ粒。

「パパ、ヤンキーみたい。」

どうやら恥ずかしいようです・・・。

洗車して汗かいて、時間なくて、そのまま上着を着たんだから仕方ないやろ。

シャツ?

そんなん行かないからクリーニングに出すの忘れて、車の中に入れたまんまや。

今後、大人しい感じで行かないと嫌われてしまいますね・・・。

スーパーの駐車場に居た時間2時間。

学校に居た時間15分。

吾輩は送迎ですからね~。

家に帰れば即キッチンです。

娘の好きなフリット(ヤングコーン・オクラ・アスパラ)

クリームチーズとトマトのベーコンの包み焼き。

ルッコラとビーンズと生ハムのサラダ。

これは大人の味かな・・・。

良く分からないけどハラミも焼いてみた(笑)

メインは仙台牛です。

十分でしょ。

何気にベーコンとフリットが美味しかったようですね。

何よりも笑顔を見れるのが吾輩の一番のエネルギーになります。

笑顔になれなくなるのってマイナスな発想や言葉だと思う。

自分にも言えるかなと。

改めて自分自身を見返す事が出来た日じゃないかと思いましたとさ。

[仙台・本町・広瀬通]

 

 

おしまい

TOP > BLOG