2020/5/9 号泣 ~朝ドラっていいよなの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

今日は仙台が緊急事態宣言が解除がされたからなのか、とっても忙しかった。

久しぶりの感覚です。

世の中、こんなにも変わるんですね。

我輩の声のトーンも大きくなります。

また、いつも秋田県からお越し下さるゲストと毎回、ご主人のサーフィンの話をしていたらご主人を紹介して頂きました。

奥さんと同じく、やはり暖かい方でした。

サーフィンをしている人ってイカツクテ怖いって思う方々が多いと思いますが、一握りですよ。

ちょっとした会話から始まり、人から人へ伝わり、皆が同じ思いに変わり笑顔になれる。

素敵な関係が今日出来た。

やはり、紹介って嬉しいし、美容師として自信になります。

だって、家に帰ってからstadiumの事を話してくれるって嬉し過ぎますよね。

話は変わる。

 

志村けんがこの世から去った。

思わぬ結末・・・。

当日、自宅へ帰り、急いで朝ドラの録画予約をした。

朝ドラを録画するのって、独身の時に、奥さんのご両親が見ている事を知り、お会いした時の話題にする為に見る為に見る以来です。

彼が他界を知り、早い対応だったので2話から開始です。

志村が初めてドラマ出演。

何かが我輩を動かした。

しかも舞台は福島県

何となく縁を感じます。

既に良き貫禄が出ているし、格好やさり気ない物等も素敵に見えます。

これは、偉大な作曲家のお話です。

皆も知っている「栄冠は君に輝く」

イントネーションも福島なまりですので、すんなりと入って来ます。

また、主題歌も福島出身のGReeeeN。

15分間なのでサクサク見れてします。

たった15分のドラマなのに目頭が熱くなってしまう。

何度も涙した。

NHKって素晴らしい。

コレって歳なのか?

民法のドラマを悪く言う訳ではありませんが、実在した人物のドラマを大きく膨れさせて放送しているのが心に刺さる。

「エール」

我輩、最近の俳優や女優の名前が分かりません・・・。

多分、え?知らないで見ていたのって言われると思う。

誰が出ていようが、心に刺されば良いだけの事。

1つの事に一生懸命になって人生を全うしているドラマはいいよね。

自分にも言い聞かせられるし、素敵な恩師に出会えたり、前向きだったり。

何事も自分に置き換えて話を見ているから涙って自然に出るのかな。

子供の事、家族の事、仕事の事。

人の人生には沢山の人との出会いで生きられている。

だから人が生きる「人生」かなってね。

最初で最後のドラマ出演です。

もう、彼はこの世に居ません。

いまだに信じられない。

彼が残した物。

「1つの事をやり続ける」

大事ですね。

誇りに思える方でしたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG