2020/5/10 来客 ~ホンマありがとうの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

今日は母の日です。

皆さんはmotherに何かしてあげましたか?

我が家では、朝食をいつも妻が作っているタマゴ料理をアレンジしてみました。

・・・。

ま、そんな感じです。

今日の朝礼でも、皆に母の日なんだから何かしらメッセージをして下さいと伝えた。

三春のmotherには直接「ありがとう」を伝えた。

本当は物がいいんだろうけど、今回は言葉だけね。

終息したら旅行に行こうね。

本日の営業では、エビ氏が担当をしたゲストが母の日にってstadiumのシャンプー&トリートメントを購入して下さった。

喜んでくれたからゲストは商品をお買い上げになってくれます。

stadiumはゴリ押しはしません。

母の日にmother。

父の日にfather。

また、いつもご来店下さるホリゴメさんも毎回購入をされている。

実は、ホリゴメさんはopen当時に我がmotherのタイトル「親孝行」というスタイルページを見てお越し下さった方です。

ナチュラルなベリーショート。これは上手な方なんだろうな?

有難いですね。

自分勝手な「親孝行」がゲストの心の扉を開いた。

その関係が、もう少しで10年です。

特に何を話す訳ではありませんが、あ・うんの呼吸とでも言いますか。

ホンマ、有難い。

また、ホンマ本間っていう人は素敵な人が多い。

かなり久しぶりにご来店頂いたホンマ様。

自身で塾を開いている方です。

来るのには相当迷ったらしいですが、やはり髪は伸びます

ついでに白髪も伸びます・・・。

どちらかと言えば白髪は流石に気になります。

カウンセリング時に、う~ん何かやったはずだよな~。

直接は聞かないでジワジワと聞くのが我輩流。

カウンセリングでは、ここまで伸びたので髪は伸ばしてみる事になりました。

久しぶりだからこそ明るくしたい願望。

でもね。

探って行くと2週間前にセルフカラーをしていた。

こんな時期だから明るくしたい。

だからこそ我輩はもっとお話ししたい、伝えたい。

久しぶりヘアカラーについて熱く語りました。

分かって頂いた。

結果、良い色ですし、満足をしてお帰りになって頂いた。

また同じ日に同じ要望のゲスト。

ストレスが溜まって居るんでしょうね。

想いをくみ取り自分を出す。

時間なんて関係ありません。

だって、楽しみに来ているんですから。

自分を出さないなんて接客業はダメです。

最後は笑顔で帰ってくれた。

最後の本間さん

業種は違えど同じ接客業。

想いは同じです

毎回、わざわざ福島県からお越し下さる。

仕事や自分の用事があるから来るなら分かるが、シンプルに髪を切るだけ。

ホント有難いし癒される

1人1人の気持ちを自分なりに砕いて解釈して。

ありがとうございます。

小さな美容室が奮闘してますとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG