2020/9/21 準備 ~自分の成長ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

何かが動き始めているstadium。

先日、10年来のお付き合いをさせていただいている「島田様」がお越し下さりました。

可愛い娘さん。

前回が初めての美容室でした。

初回はママ抱っこでカットしましたが、今回はDVDを見ながら1人でお利口さんにしてカットをした。

バッサリでしたので、せっかくだから娘の髪の毛をクリアケースに入れてプレゼントをした。

筆を作るも良し。

大事に保管するも良し。

そして、娘の運動会と奥さんのご実家に帰ると言う事で旦那様を紹介して下さいました!!

ご主人は毎回、床屋さんで切ってもらっているようです。

終始、緊張気味でしたが、吾輩の絶妙なトークで穏やかにね。

バーバーあがりの吾輩は余裕ッス。

学生以来のツーブロック。

ワックスも付けてあげた。

ヘアーで人は変わります。

 

こんな素敵な職業は、どこにもありません。

stadiumの扉を開けて入社してくれたスタッフにも沢山の事を伝える事が吾輩の使命。

また、今後stadiumの扉を開けてくれる人の為にも。

「千葉ちゃん」が素敵なものを作成していた。

何がstadiumに起こるのだろか?

何かが起ころうとしている。

「千葉氏」はこの1年半で、相当に成長している。

やはり他店に負けていない技術感覚を持っている。

何よりも優しさかなと。

昨日は、吾輩が「千葉氏」からカットを依頼された。

職人の研ぎ澄まされた技術をオーダーされた。

友達も来てくれていた。

丁寧にレクチャーをし、一緒に作り上げた。

これが思い出と変わります。

何事も楽しい時間を共有しないと成長はしません。

今日も忙しい日々を送れました。

そして、これから甥っ子を切って、秘蔵っ子と御飯を食べに行くとさ。

おじさんは忙しい連休を過ごしているとさ。

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG