2020/9/23 療養 ~充電が必要ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は定休日でした。

前夜の疲れ、連休の疲れもあり、普通に起きるのですが体調が思わしくありません・・・。

体調不良のの原因は分かっている。

愛犬が布団の足元で寝ていたので、イイ子イイ子ってしていたら1人で布団のないフローリングで寝てしまったからです。

愛犬は、フワフワの妻の布団で寝ていたようです・・・。

休日でも吾輩は何故か起きてしまいます。

サーフィン?

行けるはずがありません。

8:00に起きて、朝食を済ませると「おやすみなさい」

ゴルフ?

行けるはずがありません。

12:00に起きて、昼食を済ませると「おやすみなさい」

とにかく眠いの一言。

相当に具合が悪い時は、何をしても眠くなります。

色々と行動に移したいが、身体の事を考えて療養ですね。

この日は祝日なので家族が揃っていた。

娘は、翌日から始まる期末試験の為、朝から夜まで猛勉強です。

15:00に娘が隣でお昼寝タイムに来た。

一緒に更に熟睡します。

こんな日も必要ですね。

16:00からようやく動き出す吾輩。

庭ね。

どうやら車を出す時に、枝がはみ出してきて切って欲しいとの要望です。

以前に購入していた草刈り機の登場です。

どんだけ切れるんだかね。

ウィ~ン。

おっ、イイ感じに進みますね~。

家の網戸を切らない様に慎重に進めます。

どうやら吾輩の顔を見て、甥っ子のリュウキに似ているようです。

そりゃな。

血縁ってやつには逆らえないんですわ。

ガッガガッ。

太い枝には反応がしないようで、歯が枝を食ってしまい動きません・・・。

無理やり引っ張りだすと。

ブ~ン、ブ~ン、ブンブブ~ン。

大量の足長ハチが飛びまわって来た。

え?巣?

やばい量のハチ・・・。

日陰に暮らして居たようです。

以前も、この木の陰に巣を作っていた。

あの~、吾輩、体調悪いんですけど・・・。

妻が手伝ってくれると思っていましたが、家の中で撮影で終わる結末・・・。

後半へ続くとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG