2020/9/26 若年 ~感謝の気持ち込めてノ巻き

渡邊 マサノリ ブログ

先日、毎月お越し下さる「イシガメ様」が安定のカット+カラー+トリートメントをしにお越し下さいました。

自社製品も使用してくれている方。

ほんと感謝です。

実は、次の日に娘さんがいらっしゃいました!!

今までは学生で実家暮らしでしたが、今年の夏から新社会人として家を出て秋田県からお越し下さりました。

午前中はお婆ちゃんと2人でお買いものをして、夕方からはstadium。

「ワタナベさん。やっぱり違うサロンは緊張するよ~。なんかさ~、梳きバサミでジャキジャキしたんだよ~」

うんうん。でもね、それが普通なんだよ。

「stadiumは特別かもね~。」

カットラインは上手な方に施術してもらっているんじゃないかな?って説明をした。

親子ともども中々難しい髪質なんです。

遠方からありがとうございます。

そして「ソラちゃん」

毎回、彼とお越し下さる。

「皆さんで~。」

まだ学生です。

就活が終わったようで、この日は念願のインナーブリーチです。

この日は忙しい日で・・・。

彼もいい奴。

やっぱり福島県の人はいい奴で大人しくて職人気質が多いのかな~(笑)

釣りに関しては吾輩よりも上手ですね。

今どきの若者は~?

そんなことありませんね。

むしろ歳を重ねている人の方が何倍も面倒な人が多いと思う。

若い世代は、伝え方に注意して、相手の事を想って伝えたら分かってくれると思う。

ま、経験したことが無い分野などは教えてあげないといけませんがね。

同じ目線になって、同じ口調になって話せば同じ感覚になります。

全ては同じ目線とでも言いますか・・・。

何事も上から目線ではダメってことよね。

本日も忙しい日々を送れましたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG