2020/9/25 破壊 ~目をつぶろうノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

後悔は誰にでもあります。

だからこそ成長をします。

自信があっても必ず人は後悔があるはずです。

昨日、妻が初めて警察に・・・。

娘の塾の帰りを車で待っていたら、無灯火で停車が違反らしい。

ハザードを付けていても無灯火だとダメなんですね。

これも勉強になります。

何でだよ!って始めは思いますが、よく考えると、歩行者や他の進行方向の人は驚くのかもしれません。

いい経験だねって伝えた。

むしろ笑ってしまった。

人を傷つけたりした訳じゃないからいいんじゃないかな?

休日の夕方に、吾輩の車にまつわる話を娘に話していた妻。

motherの車で浜辺まで行ったら砂浜にハマって出れなくなったり。

fatherの車で旅行に行ったら、コンビニの駐車場で後部座席の後ろのガラスを割ってしまった事。

fatherの車で、初めてのペンション旅行だが吹雪で動けなくなった事。

車にまつわる失態は数知れず・・・。

運転をするって事は何かしらのトラブルに発展します。

吾輩は今まで車の事で何か叱られた事はありません。

両親は笑ってくれていた。

お金で解決できるからです。

相手の心は痛みません。

髪の失敗はお金では解決出来ません。

また生えてくるからいいんじゃない?

どの位の時間を過ごしたら戻るのかな?

毎日、鏡を見たいはずが見たくないに変わります。

トラウマになるでしょう。

量産出来る事が出来ない職業です。

だから、毎回緊張をしながら鏡との格闘です。

こんな傷なんてヘッチャラだよ。

いや~、それにしても派手にやらかしたよね(笑)

2回目なのかな?

流石に、何とも思いません。

無駄なお金は掛かりますが、直せるしね。

吾輩だってブツケテルので何も言えません。

むしろ、何事もなくて良かっただけです。

我が家へ帰るには、ものすごく細いクランク2回があります。

いつもドキドキします。

夜や暗い朝なんて更にドキドキします。

妻はス~ット走ります・・・。

全てに慣れが禁物ですね。

初めて運転した事を思い出したり、初めてお店を持った時を思い出したり。

初めて入社した時を思い出したり、初めてお客様に入った時を思い出したり。

全ては、慣れが災いをもたらします。

次の車は決まっている。

少しだけサイズアップしている。

入るかな?

ぶつけないかな?

それまでに少しだけ想像をして運転したらミスは少なくなるかもしれません。

全ては想像をしながら運転したり、施術したりするのかもしれない。

想像力が大事でしたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG