2020/10/2 始動 ~想い込めてノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

早い。

時間が経つのが早い。

今朝、寝坊をした。

皆に伝えた。

寝坊はダメだけど遅刻はもっとダメ。

何かあっても近くに住むメリットってあるんですよ(笑)

だから、自分なりに挽回をしようと思い、朝からギアを上げた

ミスは誰にでもあります。

だからこそギアを上げる事が必要です。

遅刻はダメです。

でも、やってしまった事は過去の事。

それ以上のパフォーマンスをすればいいだけ。

士気が下がるなら、自分で上げればいいだけ。

今朝は打ち合わせがあったので、朝礼は任せました。

開いた時間に個別で少しだけ話せました。

いわゆるディスカッション。

単価、集客、技術、撮影、材料費、声、言い回し、SNS、本音・・・。

全部は無理。

でも1つは出来るはずです。

時間は限りがありますが、皆に平等です。

甘えれば、進歩はありません。

自分のサロンなら何が出来るんだろうか?

自分のサロンなら何をするのだろうか?

こんな事を言っても分かるはずは無いけど、個人事業主は何かしら発信しているかもね。

言ったらやれ。

発言するには、自分から行動をしないとね。

初めてstadiumに足跡を付けてくれた方。

初めてのサロンで初めてのコスメストレート。

吾輩が道しるべを作り、「ジバニャン」にバトンを渡し、「ヒラ氏」がヘルプをしてくれた。

結果は喜んでくれた。

次の初めてのカラーの提案をした。

メラニン色素や髪質などを考えて、次回のカラーはウィービングを進めた。

「次はカラーで来ますね。ホットペッパーで予約します。」

感謝です。

この職業は今後に直結します。

吾輩の想いはスタッフの想いに直結します。

何故、この施術なのか。

細かく説明する事で意図が伝わります。

時間は皆に平等です。

無駄な時間なんてありません。

何かと発信をして、早10年。

「継続は力なり」とでも言いますか。

少しだけストップしてしまったインスタやホットペッパーのスタイル画像。

今後は増えますよ~。

stadiumの生の声とでも言いますか。

お楽しみにとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG