2020/10/4 気持 ~少しの想いノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

早いもので今週末も、あっとい間に終わった。

今日の終礼後に「千葉君」へ、4日だけどstadiumで働いてみてどうだ?

「はい、初めての週末でしたので、とても疲れました。でも何よりも楽しかったです」

いいね。

「じゃあ、私ね。正直、毎朝来るかな~って不安がよぎるんだ。朝、おはようございますって言葉が一番の活力になってるよ」

「私も、君と働けてとても嬉しいし、とても楽しいんだ。」

働いていれば、何かしらの衝突挫折が生まれます。

どんなに仲が良くても、絶対に起こる事です。

何くそって思う気持ちと、相手の気持ちになる事が必要です。

勿論、その上を行って欲しい時は尽き離したり、課題を投げかけます。

その先に成長というものが待っている。

昨日は、少しだけ早く早退をさせて頂いた。

レストランへ家族と出かけた。

吾輩も正装をした。

娘には、いい経験です。

早い、遅いなんてありません。

有る程度、人の気持ちが分かる年頃になれば、社会勉強は必要です。

食べ方、話し方、対応。

お金を払いながらも学ぶ事が沢山あります。

ファミレスでは学べない訳ではありませんが、確立の違いですね。

技術、接客、雰囲気、客層、立地、価格。

全てに合格点が出ればリターンするでしょうが、この世は流れて、流れている。

世の中って、社会って難しいね・・・。

 

さて、話しは2日の夜に戻そう。

眠りにつく吾輩。

あっ、そうだ。

3日は娘の誕生日です。

寝ている場合じゃないんです。

布団から最後の力を振り絞って起きるわな・・・。

もう10年選手ですね・・・。

あれね?って思われるのは悔しいが仕方ありません。

さて、コイツを貼るか。

13歳となれば、嬉しいのかは分かりませんが・・・。

ビニールテープが無い~!!!!!!!!!!!

どうする深夜の吾輩・・・。

辺りを見渡す。

あったぞ、あったぞ。

キッチンに洗濯バサミって・・・。

多分、ポテトチップスの残りを挟んでいたんだろうね。

そうなると、仕事がはかどります。

イイ感じです。

次々と完成します。

そして・・・。

おいおい。

オジサンには、この時間は辛すぎます・・・。

翌日と言うよりも当日は土曜日が待っている。

耐えられるのだろうか・・・。

無事に働けましたが、食事中は眠いの一言。

会話は・・・。

お父さんの役目って難しいね。

妻が間に入り、話題を作る。

この先、娘が素敵なフィアンセを呼んだ時の事を想像してしまった・・・。

想像は大事です。

そんなに先の話ではありませんからね。

また、2人だけで話せば、吾輩は沈黙。

ま、その空気が実は嫌いじゃないんですね。

サロンと我が家では別の顔。

でも、どちらにも気持ちを込めている。

そう、小さな気持ちでしたとさ。

 

 

おしまい

TOP > BLOG