2020/10/7 環境 ~変化の前の休日ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

環境で人は変わります。

娘が中学に入るだけで、ガラッと変わり成長をしている。

吾輩は成長しているのだろうか?

今後、何かが変わるが、吾輩の休日は変わりません(笑)

遅くに向かう先は定番の癒しの場所。

七ヶ浜。

面ツルのヒザ~コシのショワブレイク・・・。

いわゆる湖状態。

初心者や初級者にはいいんじゃないかな?

横に乗れるようにもなってきた。

そろそろサイズアップした波に乗りたくなってきた。

午後はfatherの元へ。

手前側だけが庭になるのですが、雑草が生い茂ってきている。

(左側にある大きな木は三春の滝桜なので切れません)

本来ならfatherのご友人が毎回、草を刈ってくれているのですが、身体の具合が・・・なので息子の出番です。

先週に購入した草刈り機を持ってきた。

刈るだけ・・・。

集めません(笑)

そこに除草剤を撒き、吾輩は撤収です。(fatherは寝ていましたが)

向かう先はココ。

娘の誕生会を妻が企画してくれていた。

海鮮丼を作ると言う事なので、車を市場へ走らせます。

どうせなら美味しいのを食べて欲しい一心です。

帰れば、我が家の草刈りの続編です。

アイテムを増やした(笑)

高枝キリ鋏は、我が家のシンボルツリーが落葉したら切るために購入をした。

こちら2000円になります!!

なによりも今回、発揮するであろうレーキ

ずっと欲しかった物。

これは作業が進みました。

800円とは思えない作業効率。

先週に草刈りを済ませて除草剤を撒いたお陰で、草が枯れていたので、集めるのがとても楽でした。

残るは畑の撤収作業を芝のメンテナンスだけです。

来年には念願の芝刈りを購入したと思います!!

5000円もしないので、今購入してもいいんですが、我慢です。

その後、花に水を与え、イモリの水替えをし、愛犬の散歩をし、愛犬をお風呂に入れる。

仮眠をとり、夕飯の支度です。

妻が企画したので、妻がやってくれると思いきや・・・。

記念日なので、少しだけ美味しいお酒にした。

妻のfatherから頂いたウィスキー。

感謝の気持ちを持って頂いています。

安いのと少しだけ高いのがあるので今日は高い方を選んだ。

特別の日だしね。

この日は妻が、吾輩に気を使ってくれてテレビは食事が終わってからにしてくれた。

これな、コレ。

久しぶりの家族との会話の感覚。

吾輩の心も凄く癒された。

何気ないけど、人の心を癒すのって少しの会話かなってね。

これは全ての事に言えます。

団欒までとは言いませんが、人は人との小さな会話がある事で癒されているのかなと。

吾輩も、妻子も、スタッフも大きなsoraの様に、穏やかで温かい環境を求めているんじゃないかな。

家族ではないが、家族よりも多く時間を費やしているスタッフ達。

小さな事でも、褒めて、笑って欲しい。

この、大きなsoraの様に吾輩は見守っているとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG