2020/10/14 紅葉 ~老後の行方ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

秋になりました。

今回は吾輩のルーティンが変わります。

久しぶりに妻とデートです。

2人で出かけるのって何年ぶりかな?

「鳴子へ紅葉を見に行こうよ~。」

まだ紅葉はしてません・・・。

お客様からの情報で、栗駒なら紅葉してるんじゃないかしら?

何となくは決まっていたが、何をしたいのかも聞きたいから我輩はスマホを触りながら答えを待つ。

「温泉でもいいよ~」

どっちもね。

あるよ、あるよ。

そこに行けば両方できるんだぞ!!

少しだけ遅くなりましたが、向かう先は栗駒山荘。

下界は、まだ紅葉していません。

大丈夫か?

クネクネ道を運転。

途中でバスと車の接触事故と遭遇する。

片側一車線で、山間なので心配です・・・。

着いた~。

良き景色です。

絶景です。

次は、ココは来ないねって伝えた(笑)

海もいいけど山もいいね。

山道を通るとお互いに、娘が幼い頃に行った山を思い出した。

崖に靴が置いてあったり、ウンチしたり、幽霊を見たりと・・・。

現実から忘れられる景色。

自然って雄大でいいですね。

山頂になれば曇り空です。

寒い・・・。

革を持って来て良かった。

亡くなった愛犬「アクビ」と3人で富士山に行ったねって懐かしんだ。

2人での記憶は永遠です。

では、温泉ですか?

まさかの妻は入りませんでした・・・。

これだけ時間を掛けて来た意味がありません。

ココの醍醐味は山頂での温泉なんですが。

自分では長く入ってたつもりなんですが、早くない?って言われた・・・。

秋田県と岩手県と宮城県の県境。

硫黄の香りが凄い。

美味しいとは思えない昼食を済ませ家路に帰る。

またもやクネクネ道・・・。

湧水らしい。

そんなに美味しいっては思わなかった・・・。

それよりも吾輩の後頭部の方が・・・。

道の駅に寄ったり。

クリ拾いをしたいと言うが反対されたり。

ススキを持って行きたいと言うが反対されたり。

家に帰れば、妻は娘をお迎えに行き、吾輩は愛犬を散歩して風呂に入れる。

まさか夕飯の支度まで依頼されるとは・・・。

今宵も少しだけ良い酒を飲んで会話に華が咲く。

どうやら妻がゴルフをしたいと言ってきた。

イイと思うよ。

せっかくだから、妻のfatherと3人で回れるように教え込まないとね。

それよりもサーフィンの方が早く上達すると思うんですが・・・。

吾輩は来週から念願の「ウクレレ」を始めようと思います。

エビ氏、頼みますよ(笑)

素敵な老後を一緒に作りましょう。

次は円盤餃子の旅かなとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG