2020/10/15 儀式 ~自分ならノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

stadiumのイケ面アシスタントの「千葉君」が1つ大人になりました。

そう、21歳の誕生日を迎えました。

火曜日が誕生日。

月曜日は初めての公休を取っていたので先に祝う事が出来ませんでした。

月曜日、吾輩は家に帰ると、水曜日の朝に何も用意してないよな~って思ってしまった。

家族ではありませんし、出会ったばかりです。

まだ信用という関係が出来てはいません。

でもね。

「こんな事をされたら嬉しいよな」が吾輩のココロのドアをノックした。

皆に緊急ラインを送った。

直属の上司になる「エビ氏」にプレゼントをお願いした。

お休みに従業員を使うのはどうかと思いましたが、愛あればこそだなと。

吾輩からは、日付が変わった時刻にメッセージを送ってあげた。

返信が返ってきてホッとした。

水曜日の朝は少しだけ早く出社した。

・・・。

おいおい。

出来る子達です。

準備は出来ていた。

「ヒラ氏」「りか氏」へお願いをしていた。

ジャスト!!

え~って顔(笑)

本気で驚いていた。

忘れない記憶になるだろう。

「ヒラ氏」が家で作ってくれたパウンドケーキ。

板チョコにメッセージを入れてくれた「りか氏」

皆の気持ちが「千葉君」の心に響いただろう。

「エビ氏」が選んでくれたプレゼント。

ドキドキして開けている。

イイ感じ。

こんな事をされた事ないだろうな~。

これがstadiumの儀式なんです!!

「りか氏」も近いうちに同じ様に皆に祝ってもらえるんですね。

1人が皆の為に。

これは、終礼や普段の会話でも何度も伝えている。

「もし、自分なら、こんな事をされたら嬉しいよね」

技術職なので、とても難しい事ですが、相手を少しでも笑顔に変えてあげるのが大事です。

当日は「ジバニャン」はお休みでした。

本当は一緒に祝ってあげたかったはず。

そんな小さな想いも人には伝わります。

みんな、イイ奴なんです!

これを一生の宝物と言います。

素敵な人に出会い、囲まれ、一喜一憂をし、未来を作るのかなと。

色々な人と出会い、別れ、人は強くもなり優しくもなる。

個人経営や個人事業主では分からない感動。

1つ1つに意味があることを伝えて、皆で感動をする環境がstadiumにはあります。

成長あるのみ!!

年末のstadiumが楽しみでなりません。

次は歓迎会が待っている。

コロナ怖いな~。

とさ。

 

 

おしまい

TOP > BLOG