2020/10/24 海女 ~母なる大地ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

本日は移転をしてから記録更新をした日。

吾輩は朝から忙しいモード全開です。

人がワクワクしてお越し下さるんですから、色々と考えての施術です。

いつもと同じ事なんてやりません。

考える考える

出るんですね髪?神が(笑)

舞い降りてくるんです。

新しいカットプラン。

「忙しいのにスミマセン。」

いえいえ、全力ッス、全力。

忙しい時だからこそ、新しいカットプランをしないと意味がない。

難しい施術をあえて行います。

人に伝えていると今の技術に飽きてしまいます。

新しい発想でヘアーを作るのが好き。

バランス、シルエット、伸びて来てからの事を考えての施術です。

そこにパーマのミックス。

やはり美容は大好き。

営業前からのスタートの本日。

石巻市から「ヒラママ」がお越し下さった。

きっとワクワクして来てくれている。

ご期待にこたえなくてはプロではありません。

娘の想いや、娘の成長などを、吾輩が分身となり鋏を入れます。

届いているかは分かりませんが、吾輩は丁寧に想いを込めて鋏する。

困っている事を無くしてあげるのが我々の職業。

また、素敵な手土産をお持ち下さった。

疲れが取れてな~い(笑)

目を閉じる吾輩。

「エビ氏」に撮ってもらった。

早く撮ってもらわないと皆が食べれませんからね。

もういっちょ。

「エビ氏」

「ワタナベさん。涙袋が二つあります・・。これクマッスよ。コンシーラー付けないとダメっすよ」

朝から爆笑する吾輩。

新人の二人がご挨拶に来た。

「初めまして、この度stadiumで11月からお世話になっております千葉と申します」

いいね。

吾輩が何か教えた訳ではありません。

2人とも元気に挨拶をした。

「ヒラ氏」も同じ道を通った。

また新しい後輩ができた。

ま、人が増えれば色々とあるよ。

それが成長だよなと。

現在、「ヒラ氏」には先輩が「エビ氏」しか居ません。

きっと大好きな先輩だろう。

実は先日、さり気なく「マイ氏」から予約が入っていた。

今回は子供を連れて来るようです。

「ヒラママ」「いいですね。退社してもお越し下さる関係って」と言われた。

実は、今週の休日にサーフィンを終えて、、そろそろマイチャンの所に行こうかな~って思っていたら電話が鳴った。

ほんと怖いッスよ(笑)

想いって願えば届くんですね。

「ヒラ氏」が心底大好きな先輩です。

今では2人とも海女です。

この関係は永遠になると思う。

長女だからこそ、お姉ちゃんみたいな人に寄り添いたいんだろうね。

海女気が強いしっかり者。

優しい言葉も必要ですが、厳しい言葉も必要です。

今は「ヒラ氏」がお姉ちゃんです。

11月に彼女のお姉ちゃんが来る事を楽しみに待っているのでしょう。

とさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG