2020/10/25 消耗 ~偶然?必然?ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

土曜日の疲れが取れてない・・・。

早く寝ようと思うが、中々ね。

そして本日は早朝営業です。

朝から元気一杯でのご対応です。

昨日、お越し下さったゲストの「佐藤様」

3週間のペースで髪を切りにお越し下さります。

「今日は、この後何かご予定等はないんですか?」

「あ、実は18:00からナクレと言うフレンチで食事なんです。移転してからは行ってなくて楽しみです」

えっ?

「明日の早朝にシェフが髪を切りにお越し下さるんですよ!」

偶然とでも言いますか必然とでも言いますか

同じ匂いのする人は、同じ人と引きあう。

あるあるです。

さて、早朝から吾輩はシェフを待ちます。

「バッサリやって下さい」

「営業中にも空き時間があるのですが、自分の事を優先していたらスタッフがどう思うのかって思うと行けなくて。」

素敵ですよね。

そりゃ頑張りますよ!!

これからお越しになるゲストのレシピ等を見せて頂いた。

アレルギーがある方への配慮。

2回目の方への配慮。

ランチなのにディナーメニューをされる方への配慮。

カルテ管理をしっかりとしている。

これをプロと言います。

吾輩も素敵な方と出会ったな~って思います。

勿論、吾輩もカルテ管理はビッシリと書き綴ります。

読み返すと言うよりも、吾輩以外のスタッフが入客したり、アシスタントが見れたら共有できるからなんですね~。

これをプロと言います。

 

吾輩、15:00頃になると体力が減少していく・・・。

すればコレを食す。

タマゴパワー!!!

相変わらず、飽きもせずにタマゴです(笑)

最近は確実に綺麗に剥ける技術を取得しました。

癒しの時間は、1人で殻をを剥いている時間。

少しだけ自分自身をリセットが出来る方法なんです。

皆にも、どこか余裕を見つける事があれば良いのだが・・・。

週末も良き日々を送れた。

これから歓迎会に行くとさ。

 

 

 

ナクレ 素敵なシェフが新しいサロンにて特別な時間をご提供しておりますので、特別な日は是非。

 

 

おしまい

INFORMATION

TOP > BLOG