2020/12/2 梯子 ~1人の時間ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

いよいよ師走に突入しましたね。

師走と言えば忘年会シーズンです。

ほんとに飲食業の方は頭を抱えてしまいます・・・。

飲んだ後のラーメンとか?

stadiumの飲み会はサクッとしています。

そう、相当な事が無い限り梯子はしません。

さて、休日です(笑)

 

今朝は7度でしたが昨日は4度。

寒い・・・。

熱々の熱湯をポリタンクに入れる吾輩(飲み終わった安い焼酎のペットボトルですが)

どうやら娘が使っているバスが行ってしまったらしく妻が送ってあげた。

吾輩、早くから海に行かなくて良かったと本当に思いました・・・。

ま、ここまで寒いと行く気が起きませんので(笑)

熱いレモンティーを魔法瓶に入れてGOです。

昨日は七ヶ浜の波は微妙だったので、新港へ。

何気に人は居ますね。

ド~ンって落ちるダンパーという波でした。

見渡しても初級者が乗れていないのを見て吾輩は辞める事にしました。

ここから10キロ離れた七ヶ浜まで梯子します。

波がありません・・・。

人が3人しか居ません・・・。

だよな~。

外で洋服を着ていても冷えて来ます。

しばらく車で自問自答。

ホットジェルあるし、行くか

塗って10分もすれば温かくなるって書いてあるのですが・・・。

水は冷たく、風が半端じゃない。

しかもウェットは水が漏れてくる・・・。

安物を買ったので、3年の月日を考えるとね。

下半身の冷えだけではなく、上半身も冷えてくる。

葛藤との戦いです。

ジェルの塗布が足りなかったかな~。

小波と寒さとの戦い。

海風って、こんなに寒かったっけ?

疲れもあるのか、副鼻腔炎の兆候。

疲れもあるのか、奥歯の歯茎が開く兆候。

明日を考えて、終わりにした。

親父の顔は見ないで、早めの帰宅と思ったが、帰るには早すぎる。

何年振りかにアウトレットに寄った。

娘が1歳の時に家族、両親と行った記憶が蘇る。

初めてファーストシューズを買ってもらった記憶がここにある。

目当てはありましたが、何も買わずに帰る・・・。

だってロゴがあるだけで、素材は薄いんですもん。

だったら作るかに変わる。

世界一セコイ吾輩(笑)

そのうち報告しますね。

家に帰ると妻が寝室を占領している。

娘が帰ると部屋にこもる。

吾輩は疲れてうたた寝をする。

起きると19:00・・・。

やば。

急いで夕食を作る。

娘は喜んで食べてくれたかは分かりませんが、吾輩なりの想いを込めます。

食べても、飲んでも眠いの一言。

なるべくは夕飯も作業にはならないように気を付けている。

人の為にと想って無いと作業になりがち。

それなら食べたくないし、食べて欲しいとも思いません。

疲れても出来る事って人の為と思う心かなと。

お隣さんに多分、不幸が訪れた気がする。

何となくですが、そんな空気だった。

来年、吾輩も不幸が起こるかもしれない。

それは誰にも分かりません。

だからこそ、自分なりに楽しんで、自分なりに作業と思わないで日々を過ごしたいね。

師走、何回過ごせるか分かりませんが、師は出来るだけ走りますとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG