2020/12/12 時間 ~意識ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨日、遅くに娘からラインが届いた。

相当に出来が良かったのでしょうね。

期末試験を終え、自分の時間を楽しんでいたようです。

毎日遅くまで勉強をしている。

すっかり夜型になってしまった・・・。

吾輩が帰ればテスト期間中でも吾輩の時間は優先します。

朝ドラを見ている。

隣で娘も見ている。

「今回の朝ドラも面白いね」

親子の会話。

時間をかけて書いていたのでしょう。

家に帰ると、さっそく見せにきた。

2回下書きも見せて来た。

絵具を使用したようです。

構図を考えて、色合いを考えて。

時間を掛けて自分なりに表現していた。

この年頃の子は絵を描くのが好きなんだろうか?

趣味って素敵ですね。

ちなみに、この絵が何なのか分からない吾輩・・・。

朝一から最終までパンパンのstadium。

スタッフ皆から緊張感が漂っていた。

どの席に誰が入るのか。

どの位でシャンプーに入るのか。

効率ですね。

全ては時間との戦いです。

営業前には「アヤト氏」のシャンプー練習。

「タイムは計ったか?」

営業後に、なぜタイムを計るのかを説明した。

たった3分が命取りです。

チリツモってやつですね。

ゲストにも限られた時間があります。

その後にも何かしら予定を入れているでしょう。

だからこそ、テストにはタイムを設けています。

時間を掛ければ上手になります。

でも趣味ではないんですね。

美容師は時間との戦いで心がヤラレマス。

そこを乗り越える事で、成長をします。

明日も忙しい。

忙しいと何かと問題がでますが、それが人を高嶺に押し上げる。

皆で師走を乗り越えて行こう。

とさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG