2020/12/17 後姿 ~何を感じるのかノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

昨日はシトシト雪でした。

今日はボタボタ雪でした。

おお雪にも関わらず北海道出身の「アダッちゃー」がお越し下さった。

大学1年生からの付き合いになるから何年なんだろうか?

約7年かな?

来年には仙台を離れて就職をしてしまいます。

残り2回~3回しか鋏を入れられません。

だからこそ吾輩は全力ッス。

全力ボーイズっす(笑)

そして、昨日は吾輩の癒しの方「ヒランちゃん」がお越し下さりました。

会話と言えば楽天の事ばかり(笑)

でも尽きないんですよ。

「アヤト氏」を交えたら更に全力ボーイズっす。

毎月、髪をメンテナンスにお越し下さります。

ペタンコになってしまう生え方なので、パーマを掛けます。

でも強かったりすれば跳ねたりするので、パーマの掛ける箇所はシッカリとプランを持たないといけません。

それなりの年齢なのですが、お洒落さんです。

自分を分かっているというか、美意識が非常に高い方ですね。

なぜか褒めると叱られます・・・。

良き関係のゲスト。

似た者同士とでも言いますか。

でも我々は技術を売りにして技術料金を頂いています。

吾輩の代わりになってシャンプーやカラーのヘルプをしてくれる人達は緊張感を持って入ってくれます。

強さ、お湯の温度、カラーのタッチ、ロッドのテンションなどなど。

笑って過ごしていますが目は真剣です。

そんな「ヒランちゃん」から差し入れを頂いた。

いちいちお洒落(笑)

施術中の会話で「ジバニャン」「はい。後ろ姿をいつも見ています。真似ていれば絶対に上手になれるので」

く~。

これは本音やぞ!!

嬉しいわな。

背中を見て育てとでも言いますか、純粋に美容がスタジアムが好きなだけなんです。

また、「ヒランちゃん」は吾輩の施術にも接客にもいちいちイチャモンを付けて来ます(笑)

この関係って吾輩が「平氏」をイジルのと同じ感じなんです。

可愛さが故にってやつでしょうか。

吾輩がイジレバ「平氏」が反抗する。

また、逆もあります。

入社時から人との付き合い方がとてもヘタでしたので、アシスタント時代からずっとイジッテ育てた。

昨日、「平氏」が半休を取った。

これを書けるのって「平氏」しか居ないだろう(笑)

ほんと伝えるのがヘタな奴。

男子か。

でも、この後ろ姿は実は「マイ氏」から引き継いで居ると思う。

背中を見て育て、とでも言いますか。

良き背中を追ってきていると思う。

今後は「ジバニャン」に引き継がれるのだろう。

その姿を見て、更に2人が同じ方向に向くのだろう。

12月も半分を過ぎて残すところ2週間です。

美容バカ達が精一杯全力ボーイズでご対応致しますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG