2020/12/18 擬似 ~世のはパロディーノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

人の背中を見て、見せて真似て、人は良くも悪くも進化していきます。

顔付だって日を重ねれば変わってくる。

本日は師走と言うのに吾輩は・・・。

9ヶ月、相当にマスクを作った。

今日は吾輩と「アヤト氏」とで100個以上も作った。

途中、途中に「リカ氏」も混ざって更に30個も作った。

まだ年末分までは及びませんが、これで5日は作らなくても大丈夫でしょう。

使用をし、捨てたゴムの量が半端じゃない。

このマスクは、警視庁の災害用をアレンジして真似て作った。

完コピではありませんが、真似た。

売り物ではなく、人の為と思い皆でアイディアを出して作ったマスク。

人は真似てるんだろ?って思う方も居るでしょう。

それは仕方ない・・・。

誰かが行動に移す事で、人はそれに賛同します。

そんな事よりも、stadiumで起こっている事に賛同してくれている人に感謝です。

吾輩はひたすらマスクを作るが、他のスタイリストとアシスタントは忙しそうに頑張ってくれている。

吾輩以外に美容の事で働いてくれているスタッフに感謝です。

吾輩、洋ナシ・・・。

夕方に混んできた。

あっという間に満席になり席が足りなくなった。

吾輩の本領発揮です

ビートを刻んでハサミを動かします。

汗がビッショリ(笑)

真似て、真似て、なんぼの職業です。

欲しい物が無い吾輩。

セコイから仕方ない(笑)

何でも真似るですかね。

また何かしている(笑)

昔にもマズイ事をした記憶がある。

また同じ繰り返しですか?

販売をする訳ではないのでがダメなんです。

その作品を作った人の気持ちになるとでも言いますか。

オリジナルって本当に難しい作業です。

なんかココに似てないか?

でも、コピーはダメですね・・・。

世の中探せばコピーばかりです。

技術もある意味コピー。

背中を見て育って好みも同じなら仕方ないかなと。

オリジナルも沢山ありますが、今回も真似てます(笑)

少しのスパイスを加えて、遊んでます。

パクリ=商売ではなく、笑いに替えるのがパロディー。

stadiumのスタッフにもパロディーで笑わせて欲しいとさ。

 

 

 

おしまい

 

 

TOP > BLOG