2020/12/31 終演 ~出会えた事に、本当に嬉しく思うノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

人は出会いと別れの繰り返し。

生きていれば、何かは起こるのが当たり前。

その中で、何を想い、誰と出会い、何を感じたのかかが重要です。

人は出会いと別れの繰り返し。

2020年も今日で終演。

何かとあったね。

振り返れば遠い過去の事。

「エビ氏」が怪我を負い、どれが最良なのか考え、皆で支え、克服をした。

「マイ氏」が慣れ親しんだstadiumを3月に離れ、4人体制で、これから再出発という矢先にコロナウィルス・・・。

ゲストは来ません・・・。

マスクを考えたり、インスタライブをしたり、YouTubeを取ったり、撮影をしたり、ぶつかったり。

当時は不協和音とでも言っていいだろう。

その中で、なぜやっているのか誰の為にしているのか

全ては皆が、stadiumの事だけ一心です。

新しい土台が出来た年です。

2020年に気づけたし築けた

緊急事態宣言が無くなり、stadiumは平常を保始めた。

どうしたら新規のお客様がお越し下さるのか?

値段ではなく、サロンには何が足りないのか?

吾輩1人で何かと業務を行っていたが、重なる会話により2つのアイディアが出た。

まだ伸びません。

こらえる日々。

ジワジワではなく、ドット波が押し寄せて来た。

急に3件の見学が入った。

思考をずらす。

吾輩ではなく、スタッフに課題を出した。

1つ目のアイディア。

続々と応募が来た。

ここでも吾輩は新たな試みに出ます。

2つ目のアイディア。

1度しかない人生。

「エビ氏」こいつと共に生涯を生きてみたい。

 

出会いが鮮烈だった。

知りもしない吾輩を知り尽くして居た。

何度も前向きに話し合った。

面接を2人で行った。

これは立ちあげてから初めての行動です。

「君が育てたいなら合格にしよう。」

出会えた事に、本当に嬉しく思う。

先に出会った「アヤト氏」

吾輩もエビ氏も、この時の面接は忘れないだろう。

勿論、この先も忘れちゃいけない事です。

口下手と言うが、話し好き。

甘えがちだが、悔しがり屋さん。

何度も泣いた。

だから好き。

伝えないと成長はしません。

聞く側も、相手の事を想えなければ成長はしません。

野球ネタも同じ感覚。

忙しい時に吾輩は「アヤト氏」にこれやってから、これしてなって細かく伝達をします。

そんなコミュニケーションが大好き。

言われると優先順位が分かってきます。

待ちに待った男性美容師。

男の関係をこの先、期待してます。

出会えた事に、本当に嬉しく思う。

 

翌週に面接が入った。

「アヤト氏」を雇用することは決定していた。

もう一人?

悩みます。

声のトーン、人柄、見た目、社会人としての心構え。

全てに将来性を感じた。

若い人は原石です。

「リカ氏」

今までは「リカ氏」と書いていたが、これからは「キクリン」にしよう。

入社して、速攻に涙した。

仕事の違いを感じた。

同じ境遇のエビ氏が助言をし、支えてくれた。

正直、相当に心配をしました。

後輩の「ジバニャン」にもプライドを捨てて何でも聞いて来る。

何度もブツカリ、言い合う。

それは相手の為、自分の為、サロンの為。

今では仲良くゲストを盛り上げてくれている。

なんて言うのかな~。

吾輩には癒しなんですね~(笑)

可愛いを通り越して居る。

出会えた事に、本当に嬉しく思う。

 

次は秘蔵っ子の「ジバニャン」

可愛いよね。

彼女は吾輩の言葉や技術をシッカリと判断して自分に取りこんでいる。

出来過ぎる子。

相当「ヒラ氏」に教育されて育った。

自分の事も吾輩には相談をしてくる。

嬉しいよね。

だからこそ愛してやまない。

来年の抱負を言っていた。

分かってますとも!!

来年も知らない世界に連れて行くからね。

勿論、食事もプライベートもね。

出会えた事に、本当に嬉しく思う。

 

最後は「ヒラ氏」

何度、一緒に大晦日を過ごしたのだろうか。

地味でヘタな奴。

人に厳しく、自分に更に厳しく。

いつも大晦日には、ダルマに目を入れていたが今年は「ヒラ氏」に入れてもらった。

出会う事で、何かが似てくる。

これはstadiumのスタッフに言える事。

好きじゃなきゃ居ません。

共に歩んだ数年間。

彼女には、あえて多くは語りません。

出会えた事に、本当に嬉しく思う。

最後は皆でな。

いい事も、そうじゃない事も、大晦日は全てを洗い流す。

なんでなんだろうね。

リセットをする事で、人は更に進化します。

自分達が成長出来るのは、沢山のゲストと出会えるからこそ。

繁栄店のstadiumで居続けたい。

細く長くがモットーです。

皆さまに、沢山の足跡を付けて下さった事に感謝です。

出会えた事に、本当に嬉しく思う。

 

 

 

 

 

終演

TOP > BLOG