2021/1/4 始動 ~働くが特効薬ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

明けましておめでとうございます。

本年も、皆さまどうぞ宜しくお願い致します。

年明け一発目。

ドッカ~ン。

でした。

年末の忙しさをキープしたままのスタートです。

少しだけ手の動きが遅く感じた吾輩。

新記録達成にはなりませんでしたが、上々の滑り出しです。

さて、吾輩は大晦日から3日まで外に出るのは犬の散歩コンビニだけでした・・・。

31日の仕事が終わり、家の酒屋は17:00で閉店です。

残り15分・・・。

行きますわね。

気のきいた酒と、チェイサーでドリンク(笑)

妻が気のきいた料理を作って待っていた。

気のきいた酒と気のきいた料理。

初めて家族で迎えた大晦日。

多分、今後は家族で過ごす事は何年後になるんだろうな~って思いながら酒を飲みました。

吾輩は22:00でノックダウンですね。

元旦サーフィンは雪の為・・・。

そんな元旦も悪くないね。

だって・・・。

氷点下で海はね・・・。

雪だし、危ないし、波ないし。

初日の出でも見ようと1人で早くから起きてしまい・・・。

見渡しても雪景色。

妻子は9:00を過ぎても起きて来ませんが、吾輩は6:00には起きてしまう。

ゆっくりとした元旦。

 

重箱を探したが見つからず・・・。

でも、前日から妻が作ってくれた正月料理を食べれる事に感謝しながら。

年初めの酒はコレかなと。

妻子が起きる前にルービーを2本ほど飲んでました(笑)

女川のお酒です。

前日から冷やして準備をしていた。

飲んだら寝るわね。

起きて昼御飯を食べたら寝るわね。

妻と二人で映画見るわね。

元旦、終了~。

早すぎる1日。

2日目?

同じ事の繰り返しッス。

元旦の夕飯は頂き物のステーキです。

本来はクリスマスに食べる予定だった物ですね。

油が乗ってて、家族全員が残す事になる・・・。

やはり、高級な肉は我が家には合わないんですね。

最終日。

海に行こうと思っていたが、「パパ、お昼は皆で食べないの?」

た、食べますとも~。

なぜかセブンの惣菜・・・(笑)

妻に前夜「ゴルフでも行きたいな」

車には積んでいたが・・・。

セブンスーパー行って終了~。

いや~。海に行っとけばよかった(笑)

3日間、何もしないで過ごしたのは人生で初めてかもしれません。

そんなのも思い出になるんですよね。

3日間は愛犬とベッタリの吾輩。

チョッと色々とあり、我が家は燻されてました・・・。

何度も髪を洗っても燻された匂いは消えない・・・。

それもまた良き思い出です。

3日目に、早くハサミを持ちたいと思った。

吾輩には2日くらいの休みで丁度良かったかもしれませんね。

何もしないと時間が経つのが早いと心底思った。

隠居生活をしているご年配の方は、そりゃ早く感じるわな。

吾輩、生涯ハサミを持っていたいな~って改めて思いました。

吾輩には、働く事が特効薬だと感じた。

2012年のstadiumの新しいページを開いたら、ビッシリと予約表が埋まってました。

始動

そこには人々に感謝。

2021年の幕開けです。

素敵な年を皆で過ごして行こうね。

明日はお休みでしたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG