2021/1/6 祈祷 ~信じた者は救われるノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

この世に神は居るのだろうか?

信じた者は救われる。

かなと。

1日働いて、もう休みが来た。

うん。

それでいい。

皆、仕事始めにして働き過ぎなくらい疲れていたので丁度良かった。

休日、早朝に起き、波情報を見るが波が無い・・・。

朝から娘の塾へ送り迎えがあり、その後は部活へ送迎・・・。

どう考えても海は行けそうもなかった。

それよりも寒くて行きたい気持ちもあるが、行きたくない気持ちもある・・・。

午前中、2時間ほど時間が余っている。

来週にしようと思っていた御祈祷。

混雑を想定したが、先ずは行ってから決めようかなと。

stadiumを長きに守って下さる「大崎八幡宮」

普段なら混雑しているのですがガラガラだった。

ホッとした。

心おきなく御祈祷ができます。

お金を払い、いつもの様に境内に入り御祈祷をすると思いきや・・・。

ん?んん?

ここにもコロナの影響ってあるんですね。

人との間隔を空け、境内には入らず、サラッと話して終わりでした・・・。

これ、御利益あるのか?

少しだけ損した気持ちにもなりましたが、こんなご時世ですのでね。

そう、信じた者は救われるですね。

急いで夕飯の食材を買い、我が家へ戻るがタイムリミットは7分。

妻が急いで鍋焼きうどんを作ってくれ、3分で食し、吾輩は娘の塾へ向かいます。

娘を塾から部活の為、学校へ送り届け、家に帰れば既に13:00。

サーフィンに行ったら16:00には戻れません。

妻はゴルフにでも行ってきたらと言うが、1人は寂しい。

どうせなら夫婦で行きたい

妻は寒いからと断られる・・・。

吾輩、ソファーで寝るわね。

妻は床で寝るわね。

そんな時間も幸せを感じます。

妻が寝ている間に夕飯の支度を済ませる。

いいんですそれで。

食べている笑顔が見れたら嬉しいからね。

本来なら妻子の髪を切る予定でしたが、まさかの大雪・・・。

今年は寒さと雪に悩まされる。

大晦日から続くダラダラな日々。

それも幸せと呼びます。

来週こそはfatherへ新年のご挨拶に行かないとね。

2021年も始まったばかりですが、こんな日々が続くとは思ってません。

常に危機感を持ち、人々を楽しませて日々を掛け抜けたいと思っていますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG