2021/1/24 不動 ~見守り下さいノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

だ~るまさんが転んだ。

遊びなのか起源は分かりませんが、stadiumには沢山のダルマが置いてあります。

一番のお気に入りは白いダルマにstadiumと書いてある物です。

毎年、吾輩の地元で行われる「ダルマ市」

か~ちゃんに頼んで毎年送ってもらっている。

今年も届いた。

オープンしてから神棚に置いてある。

入り口を見ている様に置いてある。

送られてきたら毎年、片目を入れて大晦日には右目を入れていた。

入ってる(笑)

しかも大きいし。

stadiumの神棚には沢山の方からの想いが詰められているので大渋滞・・・。

今回は姉の旦那さんが買って来てくれたようです。

多分、あんまり小さすぎるのもどうなんだろうって思って購入してくれたに違いない。

それも有難いよね。

ある意味、今年は大きい方が良いかもしれません。

ある意味、今年は目が入っている方が良いかもしれません。

大きなチャレンジをする年って何かと大変なので神様に任せるのも大事かなと。

何が有るわけでもありませんが、皆を見守って邪気を払ってくれるだけでも有難い訳です。

stadiumの神棚には「マイちゃん」のお母さんから頂いた赤ベコも置いてあります。

金の俵を背負っている。

素敵な関係。

先週ですが、「マイちゃん」に3人目の子供が生まれました!!!

3姉妹です。

女が多いのって実はいいもんです。

お盆や正月になれば必ず女の子供は実家へ帰って来ます。

子供が産まれたら帰って来ます。

男なんて・・・。

3000グラム超えのビッグベイビー。

新しい命の誕生です。

本来なら今度の火曜日にも会いに行きたいんですがコロナあるからね・・・。

なんとも言えない世の中になったもんです。

でも、きっと皆にダルマさんが見守ってくれていると信じている。

今年も宜しくねとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG